※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

40週3日の初産で、赤ちゃんが大きめで骨盤が狭いため入院が決まりました。バルーン挿入と促進剤が行われる予定で、痛みや不安があります。バルーン挿入の痛みや感覚について教えて欲しいです。

今日で40週3日になります。初めての出産です😌
昨日の検診で赤ちゃんが大きめなのと、レントゲンを撮ったら私の骨盤が狭いとのことで6日に入院することが決まりました😣
6日の夕方に3センチまでのバルーン挿入→翌7日朝7時頃に5センチまでのバルーン挿入→9時から促進剤という流れを説明されました。促進剤は点滴で錠剤はありません。
こんなときに弱音を吐いてちゃダメだと思いますが、正直怖くて仕方がありません😔
バルーン挿入は痛いと聞きますがどれほど痛いんでしょうか😭内診の子宮口測る時とまた違った感じなのでしょうか😣教えてください😞よろしくお願いします😢

コメント

おゆちゃん

バルーンではなく
ラミナリア?でしたが
入れるときは
子宮口見るときより痛いです💧
例えると子宮口見るときがふわっ
ラミナリア?の時はずっきーん!って
感じですかね🤔?
痛みの感じ方は様々ですが
出産そのものよりは痛くないですかね💦

わたしもラミナリアからの促進剤でした💦
初めての出産だった+促進剤はしんどいと聞いてたので不安だったのですが、
出産してから思うのは陣痛が家や外出先で来て、そこからタクシーや車で病院まで行って下手したら帰らされて、また行って〜〜
みたいなのがない分安心して陣痛が乗ってくるのを待てましたよー!
ある意味病院で陣痛起きて(起こして)産むのだから変に移動もしなくて良いし、荷物もしっかり確認していけるしで、わたし的には良かったです☺️

元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• すう

すう

おゆちゃんさん🌟

返信ありがとうございます😭
    ラミナリア痛いって聞きます😣最近はラミナリア挿入時に麻酔使う病院もあると聞きました😧
    そうですよね、外にいる時に陣痛が来てしまうより絶対的な安心感があります😌ソワソワして入院バックを何度も確認しまくってます!笑
    ありがとうございます☺️おゆちゃんさんの言葉でとっても安心しました😣頑張ってきます💪

• 9月5日
まいまい

私は初産で陣痛の前に破水してしまったので、予定日より4日はやくの入院になりました。出産の前日にバルーン13本いれて出産当日誘発剤を点滴でいれて5時間で出産でした☺️
私もバルーンいれるって聞いた時とてもこわかったです👶
内診も痛いですよね😌
バルーン挿入はちょっと辛いです😌
なのでその後に自分にご褒美をあげましょう👍
わたしは旦那さんに甘い物買ってきてもらいました!
すうさん様弱音吐いていいんですよ☺️
出産て大変ですもん☺️私は産後入院中赤ちゃんの頭を上から見て、この頭産んだんだよなぁと思って自分で感心してました笑

• すう

すう

まいまいさん🌟
    返信ありがとうございます😭
    点滴を入れてから5時間😳素晴らしい安産ですね💓
    内診の時は怖くて力が入ってるから痛く感じてるんだなぁと思いつつも、毎回診察台に登ると怖くてつい力んでしまいます😭
    ご褒美😍それはいい考えですね💓陣痛が来る前に自分にご褒美で甘いもの最高です😍
    母親になるのに出産が、バルーン挿入が怖いなんて言ってて自分弱いな…とつくづく思います😔赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💪

• 9月5日
  • まいまい

まいまい

内診痛かった😭笑
    私入院して出産までの2日間で10回くらいはあったんで…笑
    そうご褒美ですよ☺️
    弱くないですよ😌こわいはもんはこわいですから母親でも!
    今は陣痛までゆっくり1人の時間をどう過ごすか考えてみて下さい☺️
    出産したらまた1人の時とは変わってくるのでゆっくり赤ちゃん待っててあげて下さい☺️

• 9月5日
  • すう

すう

陣痛中の内診痛いっていいますよね😭10回も…😱😱私に耐えられるかどうか…😭
    今日はゆっくり寝ようと思いましたがいつも通りこんな時間まで眠れず…😔このお腹ともあと数日でバイバイなのでたくさんなでなでしておきます💓一人の時間を今はゆっくり味わいたいと思います☺️アドバイスありがとうございます😭

• 9月5日
みと

おはようございます!
同じく促進剤の予定で昨夜からバルーン挿入しました。
私はそんなに痛くなかったですよ~☺️
入れた後はちょっと生理痛のような痛みが腰に来ましたが…
先生にもよるのと、内診台でのお尻の角度もあるって言ってました😮
ちょっと恥ずかしいですが、なるべく突き出す感じが良いみたいです😅笑

これから促進剤投与されるのでドキドキですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょうね♥️

• すう

すう

タロさん🌟
    忙しく大変なときにわざわざ返信ありがとうございます😭
    今頃促進剤始まってるかな??
    お尻の角度ですね!?お尻を突き出すような感じで😏そうしてみます…😂とてつもなく参考になりました😍笑
    一足先に頑張ってください😍❤️赤ちゃんに会えるまであと少しですね❤️

• 9月5日