※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

お子さんの髪を切る時は、美容院で切ってもらっていますか?おとなしく切らせてくれましたか?髪触られるのが嫌いなら、切るのが難しいかもしれません。

同じくらいのお子さんがいる方!

お子さんの髪の毛は誰が切ってますか?

美容院など子供用の椅子がある所でやってもらってますか?

うちの子髪の量は多いしくるくる天パだし
女の子なのに天パのせいで髪が短く見え
今でもどっち?と聞かれる事が多くて😂

髪の量は減らしつつ伸ばしたいので
ちゃんとした所で切ってもらった方がいいですよね😭

ちなみに美容院など行った時お子さんはおとなしく切らせてくれましたか?

うちの子は髪触られるのが嫌いみたいで無理そうな気がして…わたしが切ろうとしても暴れるしで…

コメント

かなり毛量が多く腰近くまでありますが来年の七五三にむけて伸ばし中で、前髪は私が切ってて、髪の毛切るよーというと自分から座りに行って、じっとしてー!っていうと止まってくれます(^^)
量減らしたりするときは美容院行くつもりです!

♡mama♡

半年位から美容室行ってます💦
大人しくしてる事はないです💦

毎回必死ですw

ママリ

今まで美容院を3回、家で1回です!
美容院は、私かパパが抱っこして切ってもらいます😃

息子は大丈夫でしたが、友達の子はギャン泣きだったので、それ以降は家でセルフカットしてると言ってました😅

メメ

前髪はたまに私が切りますが、基本的に美容院です💇‍♂️
私の膝の上に座らせて、動画など見せながら何とかプロの方に頑張ってもらってます笑

ちまちま

ウチの子は 髪の毛が薄いので😭
やっと女の子に見えてくるだけ 伸びてきたので まだ 前髪しか切った事ないです💦
髪を切る用のハサミを持っているので 私が チョキン❗️っと切ってます😅

ジッとしてもらうために スマホで動画見せながら カットしてます😆

てぃーもり

キッズサロン併設で働く美容師です。
キッズサロンが併設されているお店の美容師は、泣き叫ぶ子にも慣れています。普段はDVDがたくさんあるのでそれに夢中になっている間に切りますが、泣く子はお母さんの抱っこでも切れますし、お母さんさえしっかり抱えててくれてればよほどの大暴れでなければバババッと切っちゃいます。(ハサミを近づけるのに危険を感じるほどの大暴れはお断りすることもありますが、そういう子は1年で1人2人いるかいないかくらいです。)
くせ毛が強い子だと、自分ですきバサミで量を減らそうとすると余計にはねて収集がつかなくなります。あやしながらうまいことやってくれるはずですので、お近くのプロにお任せください☺︎できれば子持ちのスタッフさんがいたら指名しても良いですね!やはり私も子供できてからより対応が上手くなったので(笑)