※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
雑談・つぶやき

ママリやりはじめてから、若いママさんが多くてびっくりしたんだけど、…

ママリやりはじめてから、若いママさんが多くてびっくりしたんだけど、みんな家事とか育児しっかりやってて偉いなぁって思う(/´△`\)

私は昔から家事嫌いで、家事やるくらいだったら働く!ってがむしゃらに好きなことしてたから、家事スキル底辺だ。専業になってもダラダラてるよ(。>д<)お菓子作り?ナニソレ?って感じ(笑)
ま、旦那がお菓子作り得意っていうのもあるけど……このままじゃイカン!と思いつつダラダラしちゃう、ダメ嫁です(´・ω・`)

こんな私なんかより、毎日完璧に家事育児して家計のやりくりも上手にしてる若いママのほうが偉いんだろうなぁ~、とかコタツで犬と寝ながら思う←働け

今日こそ掃除機かけよう!

コメント

SKY-CN

すっごい共感できます!!!!

だいあ

わかります!

若いママって若いからってバカにされたくないって頑張ってるせいか、全然その辺の大人よりしっかりしてますよねぇ!!自分なんてその年齢の時遊びまくってるだけなおバカさんだったので、本当に尊敬しちゃいます(o´艸`)

と言いながらダラダラしてしまうダメなママがここにもいます(笑)

イロハ

共感ありがとうございます😄 SKY-CNさんもお若いですね~❗

SKY-CN

まだまだ子どもですヽ(´o`;

イロハ

コメントありがとうございます✨
私も20代前半とか世間知らずのおバカさんでした(笑)家事育児もやってるうえ可愛くお洒落もしてるし、本当に凄いと思います!私は家の中だとメガネでボサ髪なんで(;´д`)

ダラダラのお仲間がいて嬉しいです✨✨でも、だいあさんはもうお子さんがいるので、ダラダラしても許されると思います!(力説)

イロハ

でも、ちゃんと保育士さんの資格も持ってて偉いですね~(*´ω`*)
私は職業的資格は持ってないので(;A´▽`A

だいあ

結婚9年目なんでダラダラでは負けませんよ!(笑)
こないだなんて久々にしっかり化粧したのを見た旦那に「化粧しただけで超かわいく見える!!」って驚かれ…どんだけ普段ダメな嫁なのかと(´;ω;`)

ぃゃ、むしろ妊婦のイロハさんの方がダラダラしてていいんですよ!!いっぱいダラダラしてください!!

そぅまま♡

わかります!
あたしは料理が大嫌い。
ちゃんとしたもの作らなきゃ
いけないのに
結局、毎日手抜き・・・笑

結婚してママになって
思う。
普通だと思ってたけど
お母さんてすごいなって╭( ๐_๐)╮

イロハ

わぁい✨ダラダラ先輩😍(コラ)

旦那さん酷い゜゜(´O`)°゜しかし、笑ってしまいました、すみません(笑)頻繁に化粧なんてやってらんないですよねっ!!

きゃー!そんな甘いこと言われてしまったら、私無限大にダラダラしちゃうのでダメっすΣ(ノд<)
取り敢えず、掃除機はかけました!!\(^o^)/

イロハ

コメントありがとうございます😄✨
私も料理嫌いですー。・゜゜(ノД`)いかに簡単で美味しそうなものを作るかCOOKPADで検索する毎日です(笑)

私も自分の母親本当に尊敬してます(;_;)あんな風に出来る日がくるのか心配です(/´△`\)

だいあ

先輩に何でも聞きなさい(`・ω・´)エッヘン

最近スッピンばかり見せてたんで仕方ないんだけど…でもテレビドラマの奥様みたいにいつ来客あっても化粧も服もアクセもバッチリなんて無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ おチビちゃんいるとトイレすら時間ないんだから(笑)

掃除機かけたイロハさんは本日合格点ヾ(*´∀`*)ノ

イロハ

だいあ先輩( ・∇・)✨←
ムリムリに笑いました(笑)ドラマは理想であって現実じゃないですよねぇ(´・ω・`)子供産まれたらトイレの時間もないんですね(°Д°)ひゃー!私大丈夫かしら(;・ω・)

本日会社泊まりの旦那から先程電話があり『今日は掃除機かけたんだよ!』と報告したところ、『無理しなくていいのに……偉かったねぇ(*´∀`)』と褒められました(笑)私の合格点低すぎですが、だいあ先輩にも合格点いただけたんでよしとします\(^o^)/

だいあ

新生児のうちはまだいいとして、ハイハイなんて始めたらトイレのドア開けっ放しで〜なんて日常茶飯事(笑)旦那がいる時に気にせずトイレにこもれるだけで幸せ( ´ ▽ ` )

旦那様も優しくて良かったですね〜!本当に無理はしなくていいんですよ。イロハさんにはお腹の赤ちゃんを守るという他の誰にもできない大事な大事な任務があるんですから(`・ω・´)

イロハ

だいあ先輩
うわ~、そうなるんですね!勉強になりますφ(..)メモメモ

旦那は私に激甘なので(;´д`)
最近、こんなんじゃ完璧ニートだな……て思っていたのですが、そうですね、 大事な任務中ですよねっ❗任務遂行出来るように頑張ります(。・ω・。)ゞ

奈桜

はじめまして😊私も家事掃除大嫌いです😲笑 でも妊娠してからやろうと思う姿勢になりました✨妊娠するまでは仕事してパチンコ行ったり買い物行ったり友達と遊んだり自由人でした💦 今いろはさん妊娠16週でまだ動ける時期だと思います🌟私はつわりがひどく動けませんでしたが😭妊娠後期今八ヶ月の最後の週ですがまた何もやらなくなりました💦とにかく旦那は甘いし🌟私は後期から身体がしんどくて💦少しでもやろうとしてる姿勢があれば大丈夫ですよ❤️無理しないことです👀後期に入ってまさにお腹に人がいる感覚が強くなります🌸私の場合今更かよって思われるかもしれませんが💦妊娠すると女の人は変わります😊ちゃんとママになれますきっと❤️

イロハ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`)妊娠後期になるとお腹も大きくなるし大変って言いますよね😭なるべく今の中期のうちに家の中片付けたり、料理に慣れたりしとこうと思ってるんですがなかなかダラダラしてます😅自分が妊娠して何か変わったか、と聞かれたらあまり自分じゃ分かんないんですけど。私も旦那が甘くて😱(笑)
最近僅かに胎動を感じるようになってきたのですが、後期になればもっと実感できるんですね❗『なんとかなるさぁ~』精神の自分なんであまり不安に思わず、少しずつママになる準備をしていこうと思います😌✨