※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。エルゴアダプトとエルゴオムニ360、どちらがいいでしょうか?それぞれのメリットやデメリットを教えてください。

2人目なんですが、エルゴのインサートを使わずに抱っこしたいので、今回エルゴアダプトを購入しようか検討中なのですが、エルゴアダプトにするか、エルゴアダプトメッシュにするか、前だきも出来るエルゴオムニ360か、エルゴオムニ360メッシュにするか悩んでいます💦
それぞれ使っている方の、デメリット、メリット、オススメポイント教えていただけると嬉しいです(>_<)♡

コメント

rhy

エルゴアダプトのメッシュ使ってます😊
洗濯してもすぐ乾くので凄い良かったです☺️
赤ちゃん汗かきやすいのでメッシュで良かったなと思ってます😌

• あか

あか

コメントありがとうございます♡
    実際使ってる方のコメント、本当に、ありがたいです!

出産が11月なのですが、大体1人目の娘の出産時期と同じくらいで、使用期間は2年半くらいだったのですが、夏はメッシュが絶対いいと思ったのですが、真冬はメッシュだとどうなんだろうーと思って踏み出せずにいます😭

• 9月4日
  • rhy

rhy

真冬でも洋服着たり抱っこしてると結構汗ばんでました😅
    後は、防寒しますよね?
    でしたら、全然大丈夫でしたよ😊

• 9月5日
エリカ

まだ使えてませんがエルゴオムニ360を購入しました😁

• あか

あか

1人目の時に前だきできなかったので、気になってます♡

• 9月4日
  • エリカ

エリカ

前抱き可愛いですよね😍
    甥っ子が前抱きしてましたがいろんな景色見れるから機嫌がいい印象でした😆

• 9月4日
  • あか

あか

可愛いですよね😍
    参考にさせていただきます!

• 9月4日
かぼちゃコロッケ

エルゴアダプトのメッシュ愛用してます!夏場はメッシュでさえ汗かいてたので、頻繁に洗濯してましたがすぐ乾くので助かりました✨
私も購入時に、冬になったらメッシュ寒くないかなとか思いましたが、抱っこ紐してから何かしら巻くし、そもそも赤ちゃんも防寒してるから大丈夫かなって💡あとは、きっと外にいる時間はそんなに長くないし、屋内だと暖房効いてるだろうから問題ないだろうと思い、メッシュタイプ購入しましたよ☺️

• あか

あか

そうですよね!上の子も冬場にメッシュじゃないエルゴで大汗かいてたので、メッシュ気になっていて💦
    屋内の暖房もありますもんね!
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます!

• 9月4日

オムニ360メッシュ買いました!
前抱っこできるし、赤ちゃんとくっついててもメッシュの分蒸れを軽減してくれるし、洗っても乾きやすいし…
全部のいいとこ取りです💓笑

矢印部分の調節も他の物より簡単になったそうです😊

• あか

あか

ご丁寧に、画像までありがとうございます♡
    オムニ360メッシュも、足の角度をビリビリで調整できるんですか( ¨̮ )✡?

• 9月4日