※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

旦那が単身赴任になる可能性が高く、フルタイムで働きたいが子供の世話が心配。パートではなくフルタイムで働きたいと考えている。

旦那が単身赴任ななるかもしれない、または現在単身赴任している!
という方で、フルタイムで働いていてお子様がいる方。
どんな感じですか?
やっぱりキツイですか?

今は二人目妊娠中で専業主婦なのですが
後一年半後くらいに仕事をしようか迷ってます。

医療職の資格は持っていて以前働いていた所に多分また就職できるのですが
そうなると8時半から17時半まで。17時半までといってもそんなにすぐは帰れないので早くて18時に帰れるくらいです。

ちなみに実家は車で2時間の距離、義実家は車で40分の距離なので頼れません。

それで旦那が単身赴任になる可能性はかなり高く、一度単身赴任になると5年くらいは帰ってきません。

やはり2人子供をかかえて
一人でフルタイムで働くのは難しいでしょうか?

特にお金に困っているとかはないのですが
せっかく取った資格もあるし、やりたい仕事なので働きたい。働くならパートではなくしっかりフルで働きたいと思ってます。
パートだとしてもやることは同じでただ時間が少し短かったりボーナスがなかったりするだけなので。

コメント

らんらん

難しいと感じますが、、、

その仕事はどうしても一年半後にやらなきゃいけないわけじゃないですよね😓💭

ガッツリ働くならもう少し2人が成長してからがいいと思います。

現実的な話じゃないように私は感じました。

• みっきー

みっきー

やはり難しいですかね、、

確かにすぐにやらなくてはいけない仕事ではないです!
    でも専門職なので長い間働いていないと知識や技術的に心配になって💦
    もちろん働いていない今でも専門書や文献は読んでいますが
    現場にいないと経験できない事があるのは事実で、忘れることもたくさんあり💦

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ちびろ

子どもが1歳の時から旦那の出張が増え3歳くらいまであんまり居なかったですがすごく楽でした笑笑
仕事は9時から17時まででしたが。
お弁当も作らなくていいし、洗濯も自分と子どものしかないから少ないし掃除も自分のペース、自分のタイミングでやれるし😊
今は出張もなくずーっと居ますが出張行ってくれたら楽なのにと思ってます😭
人それぞれなのでどうしてもその仕事がしたいのであれば最初やれるかどうかパートから始めて正社員になるのはいかがですか??

• みっきー

みっきー

確かに旦那のことしなくていいし
    その点では楽そうですよね!✨

旦那が単身赴任じゃないにしても
    休みは不定期だし、急に仕事とか夜勤とかもあるので頼れるわけではないし💦

その職場はパートは雇ってなくて正社員じゃないと就職できないんです💦

• 9月4日
あらゆか

お気持ちスゴく分かります!!
私は子供が5ヶ月の時に復職しました。
育休は1年で申請していましたが、保育園事情により…
毎日大変ですが、復職して良かったと思っています。
ストレスに感じることは多いですが、改めて、この仕事が好きだなぁと思いました😊
医療従事者なので定時で終われず、延長保育になることもしばしば…
子供や夫には申し訳ないですが、復職した以上は中途半端なことはできないので。
職場を離れていると、いろいろ不安になりますよね💦
医療は日々進化していますので、勉強しないと知識も技術もついていけなくならないか心配になります(>_<)
私は職場を離れていた期間が短かったので、職場内での変更事項も少なく、スムーズに馴染めました。
夫は朝早く夜遅くまで仕事している時もありますし、1週間不在の時もあります。
私はフルタイムの正職なので、7月から夜勤も始めました。
夫の不在時に私の夜勤が入っているドキドキは実家を頼ることもありますが、何とか生活できています。

スゴく大変だとは思いますが、絶対にできないということはないと思います。
職種が分からないので(教えて下さらなくて大丈夫ですよ!)、一概には言えませんが…
私のまわりの医療従事者でワンオペのかたや1人で子育てしながら仕事しているかたもいますので。
まだ時間はあるので、ご主人と相談しながら、ゆっくり考えて下さいね(*´꒳`*)

あらゆか

すみません(>_<)
誤字がありました💦💦

夜勤が入っているドキドキは

夜勤が入っている時は

になります。