※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。36週で切迫入院し、頸管が短くなりました。退院前の検診では子宮口は柔らかく、頸管は1cm未満。ビッグベイビーで早く産まれるか不安。37週から浮腫みや不調あり、産まれるのを期待しています。

妊娠37週の初マタです🤰

36週入ってすぐ切迫で1週間入院しました。
入院した次の日は頸管2.2cmあったのですが
入院中、安静にしてたのに短くなってました。
退院の日の検診では
子宮口は柔らかく頸管もしっかりしてる所は1cmないとのことでした。

無事に正期産迎えられたらので
毎日いつ産まれるかソワソワしてます😍
ビッグベイビーなので
早く産まないと!って言われてます(笑)
37週入ってから浮腫みが出てきたり
色々な不調が出てきてて
もうすぐ産まれるのかなぁ?って
期待してしまいます😂
早く産まれますかね?(*´ー`*)

コメント

deleted user

子宮口が柔らかくて頸管も短いなら赤ちゃん下がって来てるだろうし、そろそろじゃないですかね😄
子宮口が開かないとお産にならないので、柔らかいなら安産かもしれませんね✨
もうすぐですね💕がんばってください😊✊

  • maaa

    maaa


    入院中に子宮口2cmぐらいかな?って言われました!
    安産だと嬉しいです😍
    頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月4日
ママリ

30週で入院して退院するとき1.3センチでした!いつ産まれてもおかしくないよ、と言われ退院したんですけどなかなか陣痛来ず40週と3日で誘発して3時間でうまれました!
陣痛が来てからは進むのが早かったです!分娩室に入って10分もしないうちにうまれました😆

  • maaa

    maaa


    予定日超過だったんですね!
    分娩室入って10分以内って羨ましいです😌

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの予定日超過でした😁
    3200と言われていたのに3600もありビックリしました! 笑
    旦那も、え、はや!!て言ってました😂

    • 9月4日
  • maaa

    maaa


    誤差が大きいですね😳
    予定日までいったら
    4000g近くなりそうと言われてるので
    なるべく早く産みたいです🤣

    そら旦那さんもビックリですよね😂

    • 9月4日
ママリ

私は切迫で30~37週まで入院していました!
退院時は子宮口2センチ開いていて、点滴外してからも張ってたのでいつ産まれてもおかしくないと言われてました😅
結局、退院後3日で陣痛が来て出産しました✨
同じ部屋に入院していたママさんは退院後予定日超過した方もいますし、こればっかりは分かりませんが💦
すでに子宮口も柔らかくなっているなら予定日前には出産になりそうですね😃🌼

  • maaa

    maaa


    退院して今日で3日目です!
    下腹部痛と張りはよくあるんですが
    なかなか陣痛には繋がりません😵

    タイミングは人それぞれですもんね💦
    できれば今週中に
    会えたらいいなぁって思います💓

    • 9月4日
あんな

もうそろそろでしょうね♡
私は予定日過ぎての出産でした😂
バルーン入れて促進剤打っての出産かと思っていたらギリギリで陣痛きました😂

  • maaa

    maaa


    もうそろそろだと嬉しいです😍
    早くベビーに会いたいです👶💕

    • 9月4日
  • あんな

    あんな

    頑張ってくださいね!!!
    深呼吸大事です👍
    …っていっても辛くて無理ですけどね😂
    いきむのもいいよと言われるまで我慢しないと、赤ちゃん苦しみますからね😭
    とりあえず、気合いです!
    元気な赤ちゃん産まれることを願ってます💓

    • 9月5日
  • maaa

    maaa


    無痛予定なんですが
    初めてのことだらけで
    分からないことだらけですが
    頑張ります😊✨

    元気な赤ちゃん産みます👶💕

    • 9月5日