※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

つわりが続いていた中、急に食べると胃が膨れ、胃の位置が上がっているようで心配。出産までのマタニティライフに不安があります。

今までもつわりが続いて、あまり食べられずにはいましたが。。今日から急に一口食べただけで今までにないくらい、胃がパンパンに膨れて苦しいです。
お腹も全くすかなくなりました。
ただでさえ、胎盤が完成する時期なのに栄養偏ってまともなものが食べられなくて気になっていたのに余計、ひどくなってショックです。
気のせいかもしれませんが。。胃あたりをあたためてマッサージしようとふと、触ってみたら胃の位置がおっぱいの真下あたりに上がってるようです。
後期でもないのにすでにこんなに圧迫されるものなんでしょうか❓
つわりも終わったわけでもなく。。
このまま出産まで美味しいもの食べたり、楽しいマタニティライフ過ごせないままなのでしょうか( ; ; )
子どもの成長に影響ないかも心配でたまりません。

コメント

私も全く同じ症状で悩んでます😢

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    同じ症状がでてるんですね( ; ; )

この時期はこうなるんですかね💦
    安定期入ったらみんなつわり終わって美味しいもの食べまくりみたいなんですが、自分なぜーですね😭

• 9月4日
あーちゃん

わたしも同じです😓
胸の下から常にパンパンです…

• こっちゃん

こっちゃん

ほんとパンパンになりますよね!
    胸からお腹まで続くふっくら曲線が、自分の身体ながら怖い( ; ; )
    みんな、こうなるもんなんですかね😭

• 9月4日
かなたんママ

胃の位置、気になりますね💦
胃からせり上がるような(逆流性食道炎のような)感じは私もつわり時期〜出産直前までありました。なんなら出産時にいきむときにせり上がる感じがありました(笑)
つわり期は食べれるものを食べる!で栄養の偏りとか気にしなくていいらしいですよ!✨✨
私もお米は平気だったので大丈夫なおかず、模索しながら食べたり、ゼリーしか食べられない、とかあったのでたべられるものを食べられるときに食べることを気にするようにしてました!あとは野菜ジュース飲んでみたり。笑
辛い時期ですが、赤ちゃんが元気な証拠でもあるので頑張って乗り越えられますように。。!

• こっちゃん

こっちゃん

つわりからそのまま産むまで続かれたんですね💦
    まわりはみんな安定期入って、スッパリつわり終わって美味しいもの食べまくりの生活送ってるんで、自分のこの状態が異様なんじゃないかと怖くて(^◇^;)
    5週からまともに食べられてない日がずっと続いてるんで心配ですが、野菜ジュースとか挑戦しやすいものからはじめてみますね!
    すべてはお腹の子のため。。頑張らなきゃですね😭

• 9月4日
  • かなたんママ

かなたんママ

つわりというか、つわり期抜けてからは症状的に逆流性食道炎だったのだと思います💦
    私は食べづわりだったんですが、つわり期は食べられるものかなり限られました💦スパイス香草NGで刺激の少ないものだけ食べてました。逆流性食道炎のような感じは生まれるまでありましたが、つわりの気持ち悪さは安定期入っておさまりましたよ!ある日ぱったりと平気になれました!
    でもかといってつわり期も抜けてからも、一度に量を食べられなかったので少量で高カロリーな食べ物とか探して食べてました。笑
    頑張りすぎず、美味しく食べれるものを探す!くらいに思って苦しいつわりも乗り切ってください!

• 9月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    つわりの気持ち悪さは私はまだ続いてるのですが。。
    ぱったり平気になれる日が今後きてからも食べるものをよく考えてストレス溜めないように摂取していけたらなと思います!
    ていねいなご返信、本当にありがとうございます^_^

• 9月5日