※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

片側のチョコレート嚢胞がある場合、手術後の妊娠について不妊治療を続けるべきか悩んでいます。現在は人工授精を試みており、体外受精も検討中です。

片側に小さなチョコレート嚢胞があった場合、手術した方がその後すぐ妊娠しやすいですか?
不妊治療を続けた方がいいですか?

今は人工授精をしてます。
もし今回ダメだったら体外を考えてます。

コメント

おすぴ

どのくらいの大きさですか??私は3センチ超えて手術しました。術後、卵巣年齢が上がってしまうので、まだ小さいなら治療頑張った方がいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチです(;_;)
    小さめだと思ってました💧

術後にどんな治療をして赤ちゃんを授かったんですか?

• 9月4日
みっち

病院の方針などもあると思いますが、私は体外始める前、妊娠する為には邪魔になるから手術しちゃおう!って言われて吸引手術してから体外始めました!

妊娠すれば小さくなるみたいですが、なかなか出来にくい時には無くしてからの方が妊娠しやすいみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

何センチで手術されたんですか?
    私は3センチです。

どんな採卵方法で何個採れましたか?
    手術すると卵巣機能が低下すると聞いて不安で…。

• 9月4日
  • みっち

みっち

何センチだったか記憶が曖昧なんですが、3~6センチ位だったと思います💦
    卵巣が腫れてると、卵子の質も落ちるから先に吸い取っちゃお!って言われました󾍄

私はロング法で33個取れましたが、胚盤胞まで育ってくれたのは4つでした💦受精障害だったのか卵子の質が良くなかったのか分からないですが󾍄󾍄

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣が腫れてたんですね!
    それだけいっぱい採れると腫れちゃいますよね( ; ; )

AMHは調べましたか?
    私は5くらいで、でも手術で下がらないか不安です💦

• 9月5日

私も片方にチョコレート嚢胞が7㌢のがあります。
まだ手術はしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどのような治療をされてますか?

• 9月4日

退会ユーザー

治療は何もしてないです😓

• 9月4日
のんち

2〜3cmだったので、タイミング法を半年しました。が、最近5cmになり、タイミング法人工授精は難しいと言われ、体外受精進められました。体外受精するなら、ジェノゲスト?半年飲んでから、体外受精の流れと言われました。チョコをとる手術をすると、質のいい卵子が出来にくくなると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞の手術をすると質の良い卵子が出来にくくなるんですね(;_;)
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月5日
まっくぶー

医者によっては見つけられない大きさのチョコが右にあります。なので、チョコに対しては何もしてません。
年齢的なこともあり、チョコが見つかる前から顕微授精してますが、胚盤胞まで育つタマゴはいつも右から採れます😅

高校の時の友だちはチョコを取ったら妊娠したって言ってたので、取ることも考えましたが小さいので取る方がリスクが高いので採卵を続けてます。

主治医が取らなくていい!っていうならそのままチョコは様子みてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は迷ってますね💧
    筋腫はとる予定なんですが、チョコは微妙だなって言われて困ってます。

差し支えなければ、年齢と採卵方法や採れた数を教えてください(^人^)

• 9月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

もうすぐ42歳で、低刺激なので毎回1-2個ですね😊
    ポリープは取りましたが、筋腫もたくさんあるけど小さいからそのまま。チョコもそのまま。
    なんだかな💨って感じです😅先生に迷われるとこっちも困りますよね💧セカンドオピニオンとかどうですか?

• 9月5日
こに

先日に手術をして左に7センチありました。ついでに卵管通水もしてきれいになりました。
大きさによります。小さかったら手術対象外で治療を優先したらいいと医者はいってました。