※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

主人は単身赴任中で、育休中の私は復帰後も二人目の子供を育てながら働く不安があります。転勤もある状況で、他のママの経験談や励ましの言葉が欲しいです。

先の事考えても仕方ないですが
主人は単身赴任、私は育休中。
復帰しても、一人でやりくりしていくと思います。
二人目は主人も欲しいと行っていて、まだ授かってもないですが、二人目も保育園いれて働き、一人でこなすって事は出来るか不安です。

勤務先が購入してる家の地域になればしばらくは協力体制取れますが、いずれまた転勤。

月に2度は、休日帰宅はしてくれますが、、、

二人育児、旦那さん単身赴任、働きながら二人育児されてるママさんの声を聞きたいです😢😢😢💕💕
先の事ですが想像すると不安が多くて😢生の声や励ましのお言葉いただきたいです😢😢😢

コメント

あっちゃん

今は赴任先に子供と居ますが旦那は子供が小学校入る頃には転校嫌だから単身赴任すると言っててそうなると子供2人と義実家に入りますが💦高齢の為あんま頼れないかなーと今から思ってます。転勤先近ければ帰ってきてくれるかもしれんけど、今から不安しかないです😓

• まやや

まやや

そうですよね、うちも両親と同居ですが旦那さんいた方がいいですよね、、、

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

居てくれた方がなにかと相談出来たりしますからね😵💨

• 9月6日
  • まやや

まやや

そうなんですよね、帰宅してくれた時は手伝ってくれるけど、、、毎週は難しいですよね💦💦💦

• 9月6日