※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

1歳2ヶ月の子持ちです。ワーキングママさん、子供の夕飯どうしてますか…

1歳2ヶ月の子持ちです。
ワーキングママさん、子供の夕飯どうしてますか。。
フルタイムで働いていて、子供の保育園のお迎え行って帰ると空腹でじらくられ、準備もままなりません。
みなさんどう工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜のパンあげてしのいでます!その間に準備します( ^ω^ )

もも

私の場合は、一旦家に帰っています!そして予め下処理などを前日にしたり朝に火を通して準備したものを盛り付けたり温めて、ラップしておいて
娘を迎えにいって、帰ったら食べれるようにしています😊
すこしお迎えの時間は遅くなりますが、娘が大泣きして機嫌を損ねて、ご飯もいや!!ってなるよりはいいと思っています。

まぁ

わかります…私は時短勤務なので、そこまで自宅に着くのが遅くありませんが、おうちコープやヨシケイを頼んだりしましたが、子供になかなか食べさせられなくて、最近オイシックス始めました。献立を考えなくていいし、時短調理なので、助かってます。

まぁ

私はおかずを冷凍ストックしてましたよ。
今はパルシステムの冷凍おかずフル活用です笑

麦茶

ほぼ毎日、20時ギリギリのお迎えでした😓
19時までなら18時に、20時までなら18時と19時に、軽食という名のおやつが出ます。
アレルギー持ちなので、ハイハインなどのせんべいが多いです。
あとは、アレルギー対応のパンなど。
帰ったら、すぐ用意して、20時半くらいに食べるようにしていました。
おやつ食べたので、その時間におなか空き過ぎて、グズグズすることはありませんでした。

虹色ママ

分かります!
時間が3分でもあれば、家に寄って冷凍していたご飯やレンジでできるおかずを温めスタート。出来上がりのピーピー音を待たずに家を出てお迎えに行ってます。アツアツで出すと怒るので、お迎えから帰宅すると少し冷めてちょうどいいです。
納豆ご飯とか、何かとりあえずあげて、食べている間に大人のご飯作りをパパッとやっています!

ゆでたまご

私も1度帰れる距離なので、仕事終わったら家に帰って、お味噌汁や簡単な煮物などの下準備してます!
あとは生協を利用しているので、赤ちゃん用の冷凍おかずをフル活用です😅✨(豆腐ハンバーグや、ナゲット、野菜チヂミなど意外と種類豊富です)

ありきたりですが、休みの日に温野菜などの冷凍ストックも作ってます!

毎日、バタバタで大変ですよね…💦
お疲れ様です(*^^*)

ももこ

主です‼️

みなさん色々と工夫されてるんですね💦💦
転職したてでなかなかリズムも掴めてなくて、、
作ったご飯をひっくり返されて先ほど心が折れてたので、みなさんのコメントに私だけじゃないんだと勇気付けられました😭💦

一旦家に寄るのは厳しそうなので、色々使えるものは使ってこの時期を乗り切りたいと思います!

ありがとうございました!