※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産予定で、ハイチェアーについて悩んでいます。使い勝手や期間を知りたいです。コンビのネムリラシリーズを考えています。

初めまして。
今月出産予定です。
我が家では犬と猫を飼っている為、出産後はベビーベッドとハイチェアーで赤ちゃんのお世話をしようと考えています。
ベビーベッドはもう購入済みなのですが、ハイチェアーに関して、電動・手動とありますが、新品で買うと結構なお値段がする為、夫が購入を渋っています。
そこで、実際に使ったママにお聞きしたいのですが、使い勝手はどうでしたか?
どれくらいの期間使っていましたか?
ちなみに購入予定のハイチェアーはコンビのネムリラシリーズです。これに猫が乗っからないように、別売りのマルチメッシュカバーを付ける予定です。
回答よろしくお願いします!

コメント

ハイローチェア使ってます!
私は手動にしました!
娘もハイローチェアの揺れでは寝ませんでした😂

0ヶ月〜4ヶ月ごろまでは普通に寝かせるのに使いました。それ以降は寝返りをしたがってダメでした。
お風呂の間待たせておくや、洗い物している時隣にちょっと寝かせておく程度なら4ヶ月以降も使えました。

その後は離乳食で使ってます。
いまだ現役です😊

私はコンセントの場所など選ばなくても良い手動で十分だったと感じました☻
2人目が生まれても使う予定です!

• あや

あや

未だ現役で使用されて居るのですね!
    手動だと確かにコストも安いし、コンセント気にしなくてもいいという利点がありますね!
    離乳食でも使える点もいいですね😀✨

• 9月4日
ハル

ハイローチェア使ってました
うちは混合でまん丸に育ち、重すぎて両腕腱鞘炎になり抱っこ出来ずハイローチェアに頼ってました(^^)ゆらゆらは効果的でした

魔の3週目、魔の3ヶ月の時はハイローチェアでもダメでしたが生後半年ぐらいまでは使ってました😊

• あや

あや

魔の3週目、3ヶ月はハイローチェアでもダメでしたか😥
    私も昔仕事で腱鞘炎になった事があるので、腱鞘炎予防の効果も期待していたんですよ!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月4日
あいうえお

ハイローチェア、電動のもの使ってました!
最初は昼夜大活躍でしたが、2、3ヶ月で寝返りを覚えてからは危なくて使わなくなりました…💦
汚すと洗濯が面倒だから、離乳食でも使わなかったです。

• あや

あや

寝返りを覚えるとやっぱりベルトで固定とかしてしまうと逆効果なのかな😂流石に2、3ヶ月で使わなくなると旦那に恨まれそう。。。
    うーん、悩ましい😭

• 9月4日
  • あいうえお

あいうえお

私は出産祝いでいただいたので電動でしたが、自分で買うなら手動にしたと思います!

それと、メッシュカバー、虫やホコリよけだと思うので、ねこちゃん乗ってしまうのを防止することにはならないかと…💦引っかかれて破れたりしそうです。。

• 9月4日
  • あや

あや

なるほど、頂き物だったのですね!羨ましい😀✨
    メッシュカバーは、猫が乗ったら潰れるかもしれませんが、直に赤ちゃんに乗られるよりは、ワンクッションおけるので引っかかれる事もないかな?っという事と、猫の毛も防げるかな?と思いまして😵
    幸い、猫達はやんちゃな時期は過ぎているので、引っ掻いて破らないかも?と思ってますが🤔

• 9月4日