※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

授乳中の体重管理について質問です。現在45キロで、出産前の体重に戻らず悩んでいます。甘いものや炭水化物を摂取し、皆さんはどのように体重を維持していますか?

授乳中の体重管理について質問です🙋
現在153センチ45キロです!
出産前は43キロで残りの2キロが中々戻りません💧
毎日甘いものが食べたくなり飴を4〜5粒食べたり、
週に2回ほどパン屋で好きなパンを食べ、
たまにはスイーツも食べてしまいます!
夜は炭水化物を抜く日もあれば食べる日もあります!
皆さんはどうやって体重を維持していますか??

コメント

.x.

私もパン屋さんのパン好きで以前はよく行っていましたが、今は1ヶ月に2回くらいに控えてます!!
回数や一回の量を減らすなど簡単にできることからやってみてはどうでしょうか☺️

  • r♡

    r♡

    パン好きってほんと困りますよね😰
    パン食べるのが何よりも楽しみで(*´・_・`)
    でも食べる量など減らしてみます!!

    • 9月4日
はる

間食はしない(15時頃のおやつはあり)
揚げ物食べない
スナック菓子は食べない
外出した時だけ自由に好きなもの食べる
って感じで1ヶ月半で体重戻りました💡

その後は一応夕飯は和食、お菓子食べ過ぎたと思った翌日は間食はしない、揚げ物は週1までって感じで、さらに減っていってます😹
いま悪阻で吐いて痩せた頃の体重です😅

  • r♡

    r♡

    やっぱりけじめが大事ですよね😂
    おやつは何を食べてますか??😂

    • 9月4日
  • はる

    はる

    元々揚げ物とかスナック菓子苦手で、
    和食や和菓子が好きなので😅
    おやつは羊羹とかわらびもち、桃とかぶどうとか食べてました😁💓

    外出先ではパンケーキとかも食べてましたけど2週に一度くらいですかね💡

    • 9月4日
mm

授乳中甘いもの欲しくなりますよね😫💦同じです😭
私もなかなか最後の2キロ戻らずでしたが、好きなもの食べる分動くようにしてました😊
買い物がてら散歩に行ったり、家の掃除とかもあえてハードにしたり…😂←無理しない程度にですが💧
そしたらあっという間2キロ落ちて元通り、今は妊娠前より落ちました😊

r♡

妊娠前より落ちてるなて凄いですね😱
授乳中でも元の体重まで戻す事できるんですね💧😰😰私も頑張ってみます(*´・_・`)