※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariee
子育て・グッズ

よだれが増えて困っています。スタイに変えようと思います。夜は外した方がいいでしょうか?手しゃぶりでよだれがひどいです。どうしたらいいですか?

いつもお世話になってます(o^^o)
最近よだれが垂れるようになってきました。
いままでは襟に小さいガーゼなど挟んで
ケポっとなった時に少し拭けるようにしていたのですが、ガーゼを掴んで引っぱって遊ぶようになり、誤飲など怖いのでスタイに変えようと思います。
スタイを使用している方は夜寝る時は外した方がいいのでしょうか?
寝てる時も安心するのか手しゃぶりをしていてよだれだらけになってしまってどうすればいいのか教えて下さい(^人^)

コメント

miyoxxperth

うちもヨダレが出るときあります。自分の指、服をなめるので服もヨダレまみれになってしまうので、スタイしようかと思ったりしてます。夜も寝る前とかに指しゃぶりしますもんね。答えになってなくてすいませんm(__)m
一度スタイつけさせたんですが、スタイをなめたました(笑)

• mariee

mariee

そうなんです( ̄▽ ̄)
    服が濡れるとこの時期寒いのかな?と思ったのですが、
    夜寝てる間にスタイが顔にかぶさって息できなくなったらどうしようとかドキドキしてしまって。。。何かと心配ですよね?

• 12月17日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

夜はちょっと怖いですよね〜。昼間つけたときも苦しくないかな?とか気になりましたf^_^;
    最近になっていきなりヨダレ出るようにぬったので、どうしたものかと思ってました。ヨダレは出たほうがいいと聞いたことがあります。
    昼間にスタイして様子見てみようかなぁとか思ってます。

• 12月17日
ぷーたろう

赤ちゃんが寝たりしたら、スタイ外すようにしてます( ¨̮ )
外してなかった時期は、目を離したら顔にスタイがかぶってたので外すようにしました!

• mariee

mariee

やはりそうなんですね😱
    聞いておいて良かったです。
    気をつけますm(._.)m

• 12月17日
teddybear

私も寝るときは外すようにしてます(^O^)/

でもあまりにもよだれが多いのであれば、スタイに紐を付けてみたらいかがですか?
後ろで紐を結んでおけば顔にかかることもないで(*゚▽゚)ノ

• mariee

mariee

なるほど( ´ ▽ ` )ノ
    寝る時用みたいにすればいくつかでいいですしね!
    やってみます(o^^o)

• 12月17日