※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

ツワリが続いて辛いです。皆さんはこの時期をどう乗り切りましたか?

個人差はあると思いますが、もうそろそろツワリが落ち着いてもいい頃なのに… 。。ぜんぜん終わる気がしなくて毎日泣き泣きです… 。。皆さんはこの辛いツワリの時期をどう乗り切っていましたか??

コメント

ななせ☆

つわりは一般的に4カ月位で終わると言われてますが、私は5カ月位までありました。
食べづわりだったので、太らないようにフルーツを小さくカットして少しずつ食べてました〜
よく言われてますがこの時期は栄養面とか気にせず、食べれるものを食べれる時にとったほうが良いみたいですよ〜
私はフルーツかアイスばっかり食べてました(笑)
そして気づけばつわりおさまってました。
とにかく倒れないように、無理せずあと少し頑張って下さいね!

• m♡

m♡

私は吐きづわりなんですけど、食べづわりも大変ですよね(>_<)

気付いたらツワリ終わってた♪と早くなりたいです。。(笑)

• 12月17日

辛いですよね。。
私は16週頃からおさまってきましたよ(T_T)
エコー写真を見て赤ちゃんも頑張ってるんだと言い聞かせてました(;_;)それとフルタイムで働いていたのでなるべく仕事に集中するよう心がけてました(´Д` )

• m♡

m♡

本当、辛いですよね(>_<)

一人目もまだ産まれてもないのに、二人目とか今考えられないですもん 。。(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

分かります!!こんなに辛いなんて、、って思ってました(´Д` )
    でもつわりで8キロも減ったので後期に食欲が増して来た時に元の体重からあまり増えずに済んだので体重管理しやすかったですよ!!
    お体大事にされて下さいね(*^^*)♡

• 12月17日
  • m♡

m♡

8キロも減ったんですか‼︎相当、辛かったですよね(>_<)

ありがとうございます♡

• 12月18日
もふもふもっち

13週だとまだしんどい時期かもですね。
必ず終わりがあると思って乗りきるしかなかったですね(。>д<)
私は安定期入ってから少しづつ落ち着いてきました。

• m♡

m♡

もう少しの辛抱だ(>_<)と思って乗り切ります。。

安定期に入ってツワリから解放されるのが待ち遠しいデス。。

• 12月17日
おさつ

私も13wだとまだ悪阻真っ只中でした(>_<)しんどいですよね(>_<)
食べられるものがほとんどなかったので、これは食べられる!となればそればっかり食べてました。主人にも当たり散らしました。

あまり無責任なことは言えませんが必ず終わりはあるので、頑張ってください!

• m♡

m♡

やっぱ13週はまだツワリのある時期なんですね(>_<)

食べれるものだけ食べて乗り切ります(>_<)

• 12月17日
さくら

つわり辛いですよね(T_T)
私は16wくらいから良くなりました!
吐きつわりで、真夏の時期で水分も取れず病院で点滴受けてました(><)
点滴あまり効果ないという人もいるようですが、私は点滴したその日と次の日はいつもより楽な感じがしていました。
後はとにかく食べられるものを栄養面は今は気にせず食べて、家事などご主人に任せられるのであれば甘えちゃってください!
辛いですがいつか終わります(╥﹏╥)

• m♡

m♡

真夏のツワリも大変ですね(>_<)すぐ脱水症状なっちゃいますよね(>_<)
    家事はもう全て任せっきりです。。

• 12月17日
sagii♡2歳girl

つわりツラいですよね(>д<)
私はMAXは5ヶ月頃でしたが、結局産むまでずっとウェっとなってました。。。

産んでもしばらくは、癖になってるのかよくウェっとしてました(^_^;)

一般的には安定期に入ると落ち着くらしいので、スッキリつわりがおさまるといいですね!

• m♡

m♡

出産されるまで吐いたりしてましたか?(>_<)

ツワリって場所関係なくやってくるから辛いです。。

• 12月17日
  • sagii♡2歳girl

sagii♡2歳girl

吐いていたのは5ヶ月迎える前位でおさまったと思いますが、その後もしょっちゅうえずいてました。。
    周りからは、妊婦生活楽しんでね🎵とか言われましたが、全く楽しくなーーいっ!と思いながら過ごしてました( ;∀;) 笑

• 12月17日
  • m♡

m♡

そうなんですね(>_<)

妊娠してから、カラダの調子がいいな!って思う日は1日もありません 。。(笑)

• 12月18日
バニラアイス

つわり辛いですよね。
私は8〜13週ぐらいがピークで、それから16週にかけて徐々に良くなってきました(^-^)
もともと吐きグセがないため、トイレに張り付いても吐けない(T_T)
終わりの見えないつわりで泣いた時もありました。
今は苦しいと思いますが、いつか終りが来るので、ゆっくり休んで下さい。

• m♡

m♡

徐々によくなって良かったですね(>_<)!あと少しだと思ってがんばりますね。。

• 12月17日
かもめ

私は15週頃から落ち着いてきました!
吐きづわりだったのですが、
アイスとジュース、固形物は桃で
何とか水分を摂取してました😓

病院では点滴や吐き気止めも処方され何とか乗り切った時には季節が夏から、秋に変わってました笑笑

• m♡

m♡

吐き気止めって効き目ありましたか??ヽ(;▽;)ノ

私の場合、ツワリに悩まされながら年越しちゃいそうです。。

• 12月17日
かもめ

つわりは本当に辛いですよね😭
今何が食べやすかったりしますか??

吐き気止めは確かに吐かなくはなります!!
ただ初期のまだつわりが軽度の時は結構楽になりましたが、段々酷くなっていくにつれて、気持ち悪いのに吐けないって感じで私的には吐いてスッキリした方が良かったので飲んでませんでした😓
人によっては飲んだ方が楽って方もいるみたいです(*^_^*)

• m♡

m♡

食べやすいものは基本ないんです(>_<)食べてすぐ吐くの繰り返しで食べるのも怖いくらいです。。

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月18日