※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナ
妊活

片側卵管閉塞で体外受精し、初めての採卵で4個。内診では8個と聞いていたので不安。受精結果は一週間後。採卵と受精に不安。早く赤ちゃんに会いたい。

質問ではないのですが…片側卵管閉塞で体外受精にステップアップし、本日初めての採卵でした。結果は4個。内診では8個と聞いていたので半分になってしまい、数ではないとわかっていながらも不安になります。
受精の結果は一週間後。昨日までは無事に採卵できるか、今日からは受精してくれるのか、日々不安との闘いです( ; ; )早く赤ちゃんに会いたい!👶

コメント

Karin

体外受精で授かりました!私も初めての採卵で卵4こ→2こ受精→1回目の移植で1人目妊娠しました☆卵の数より質が問題と言われたので、数はそこまで気にされることないと思います❗️その期間本当にソワソワしちゃいますよね(;_;)卵ちゃんを信じてできるだけゆっくり過ごせますように^_^✨

• ジョナ

ジョナ

ご懐妊おめでとうございます!
    本当にソワソワで、仕事にも集中できていません💦卵を信じて一週間乗り切ります(>_<)

• 9月4日
ちゃーちゃん

心配が絶えないですよね…。
私も体外受精5回目で妊娠しました!
でもまだ今も尚ドキドキや心配は止まりません…。
私も毎回採卵でとれる卵が2.3個で。受精卵となっても、上手く分割が進まず移植までできませんでした。
5回目に質の良い受精卵に育ち、移植後、妊娠となりました。
数はあまり関係ないようです。
大事なのは質のいい卵とのことです☆