※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

昨日朝いそいでて変なコケたかをして足の親指をぶつけました。あれから…

昨日朝いそいでて変なコケたかをして足の親指をぶつけました。あれからいまだにめちゃくちゃ痛くて腫れもあるしパンパンになってるし、青紫色に変色してきました。一応金曜日健康診断で病院行くんですがみてもらったほうがいいですかね?
なにもしてなくても痛いです。歩くときはかかと歩きになるほどです。骨折とか捻挫?とかしたことないから、どーなのかわかりません。骨折とか捻挫だとどんな症状でますか?

コメント

タロママ

腫れているということは骨折の可能性もありますね💦
できる限り早く病院に行かれた方が良いかも思います💦

  • ゆい

    ゆい

    指は痛いけど動くんですけど動いても骨折とかあるんですかね?

    • 9月4日
  • タロママ

    タロママ


    折れてる部分にもよるかもですし、ヒビの可能性もあると思います💦
    ひどい捻挫だと、筋断裂などもあるので早めの通院をオススメします。 時間が経てばたつほど骨が曲がってついたり悪化したりもするので😢

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    わかりましたー!

    • 9月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

友達が足の小指をタンスのカドに
ぶつけて同じような症状で
病院行ったら骨折してたと
聞きました💦💦

  • ゆい

    ゆい

    指は痛いけど動くんですけど動いても骨折とかあるんですかね?

    • 9月4日
ポン太

健康診断と怪我の診断は別物なので、先に診てもらった方が良いと思います!

  • ゆい

    ゆい

    一応大きい病院なので見てくれると思います!

    • 9月4日
メロ

ほぼほぼ骨折してます😅
早めに行かないとくっつかなくなりますよ〜😭

  • ゆい

    ゆい

    レントゲンとか撮りますよね?子供をみてくれるひとがいなくて金曜日なら旦那のお義母さんが来てくれるのでそのときでないといけないんですがおそいですかね?

    • 9月4日
  • メロ

    メロ

    レントゲン撮影まで子供連れて行ったりしないのでそのその心配は必要ないです😊
    病院側が撮るあいだくらい見ててくれますよ🙌

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!
    わかりました!ありがとうございます😭

    • 9月4日
  • メロ

    メロ

    家事に育児に骨折の痛み我慢しながらでは過酷すぎます😞
    今からでも行きましょう💪

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    今台風の影響で雨風ヤバイんで明日にします😂

    • 9月4日
  • メロ

    メロ

    確かにお住まいの地域によっては危険ですね💦
    早く治るといいですね✨

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    そーですね!ちなみに、骨折しててもそのうち痛みとかはひいてきますかね?

    • 9月4日
  • メロ

    メロ

    旦那が骨折した時仕事が忙しく行くのが遅れたらくっつかないって言われたそうで骨が曲がったままなので痛いそうですよ💦

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね😭

    • 9月4日