※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

避妊をやめて妊活開始しましたが、授かることができず心折れそうです。経験談を聞かせてください。

4月から避妊をやめて、今月から排卵日等計算して改めて妊活開始しました。お酒もやめて、旦那もタバコをやめて頑張っているのですがなかなか授かることができず、ちょっと心折れそうです。皆さんの経験談等聞かせてください。(´・_・`)

コメント

柴10

禁酒・禁煙して妊活素晴らしいですね!私は妊活中でもお酒は飲んでいました。リセットの度にやけ酒…。
私は、病院などにはかかりませんでしたが、アプリを使って排卵日を調べ基礎体温も計ってタイミングを伺ってました。
頑張り過ぎず、ストレスにならない様に…なんて理想論ですが、考え過ぎてた時ほど、上手くいかなかった気がします。

• あ

なるべくストレスはためないように、、とは私も思ってはいるのですが、やっぱり仕事のストレスも影響してるのかな(*_*)妊活も、焦ってしまう自分です。。

• 12月18日
菜めし

旦那さんも協力的で素敵ですね(^^)

禁煙は妊活にとってもいい効果があると聞きました!
お酒は内蔵を冷やすからよくないと。けど、私はお酒が大好きなので、妊活してからは量はへりましたが、ストレスにならないように呑んでいました。

それと、私はピルを飲んでいたので、排卵がきちんとあるか調べるためにも、排卵検査薬を使って排卵日を調べながらタイミングをとりました(^^)

• あ

旦那も私も妊活にはすごく意欲があるので、これからもめげずに頑張りたいと思います!!あと、冷え性なのでそれも不妊の原因なのかな(*_*)

• 12月18日
MAMI@

こんばんは^ ^
私も7月から妊活始めて半年間授からず、さすがに焦りました。心折れそうでした😭
生理は順調で排卵検査薬使ってるのに…。

やっぱりなんか問題あるのでは⁈と思い不妊治療やってる病院にいきました。
その日がちょうど排卵日だったらしくフーナーテストで
精子も沢山いて、タイミングバッチリ!
と言われウハウハで予定日を待ちました。

今回はフライングせずに一週間待つと決めたのに、明らかに子宮がいつもより痛い!
イタタタッ。という感じで予定日に検査薬したら人生初の陽性見れました♡
まだまだ流産の恐れがある時期ですが💦💦

一度病院行かれると安心できると思います^ ^
ちなみに、旦那はお酒もタバコもします。さすがに止めてくれませんでした。😔

2人でウォーキング、足つぼ、音活、カイロ、マカパウダーなど色々やってました!
とにかく腰周りあたためるといいと思います!
参考になれば幸いです^ - ^

• あ

妊活を甘く見ていた自分もいたので、いざこの状況にすごく焦っちゃってるんですよね(*_*)来年は病院の力も借りようかな(´・_・`)体は冷やさないように気をつけます!

• 12月18日
しんこママ

本格的に不妊治療行う前に医療保険(女性特約付)などに入っておくといいですよ!不妊治療始めると入れなくてすごく後悔したので。
私は不妊治療2年後お休み中に自然妊娠というレアタイプですが、健康な身体を作ることに尽きます。
身体を温めて、適度な運動をして。
保険保証が開始してから色々な検査を受けて卵管が詰まってないか子宮筋腫がないかとか調べ初めてください。
不妊治療はお金がかかるので、保険にはいっておくと断然安心ですよ。
あと旦那さんが原因の不妊もあるので夫婦の気持のすり合わせも忘れないでくださいね。