※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

娘の膝下に出来ていました🙄全く痒がりません。ちなみに私も同じようなも…

娘の膝下に出来ていました🙄全く痒がりません。ちなみに私も同じようなものがよく出来ます。痒いより、押すと痛いです🤔皮膚科に行く程じゃないのですが、ニキビでしょうか??

コメント

minmin

毛嚢炎だと思います!
ニキビに似ていますが毛穴の炎症で膿んでいるそうです。
ウチの娘もよくプチプチできます。
治っては出来て…を繰り返して1ヶ月くらいかかりました。
一応、皮膚科を受診して塗り薬を処方されました。
出来やすい体質だそうです。
対策としては…
①肌を清潔に保つ。
汗をかいたらシャワーなどで洗い流し、下着をマメに変える。
②お風呂上がり少しでも濡れたままでは服を着ない。
湿った状態はいちばん良くないらしいそうです。
③スキンケアを朝晩しっかりする。
ウチは夏場はももの葉を塗った後、ベビーパウダーを叩いて汗をかかないように気をつけてます。
あちこちに出来る前に皮膚科を受診して薬を貰ったほうが安心ですよ(*゚∀゚*)

• おこめ

おこめ

私もこんな感じのものが膝、お腹、お尻などにできることがあるんですが、それも同じなのかもしれません...!!
    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭😭!皮膚科に行ってみます!

• 9月4日
  • minmin

minmin

ウチは旦那が足や背中によく出来ています!多分、娘は旦那に体質が似たのかもしれません!
    早く良くなりますように!

• 9月4日
  • おこめ

おこめ

そうだったんですね...!!私も出来やすい体質なので、似てしまったのかもしれません😢
    色々教えていただいて、助かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月4日