※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

ニコチンやタールゼロの電子タバコは妊娠中に吸わない方が良いです。安全性が確認されていないため、有害な物質が含まれている可能性があります。

ビタボンや、フレヴォなどのニコチン、タールゼロの電子タバコって、どうして妊娠中は吸ってはいけないのでしょうか😥?
妊活初めて禁煙して、フレヴォを吸っていたんですが先日陽性反応が出て我慢しているところですが、問題がないのならつわりが来るまで吸いたいです😞
多分必ず安全とは言えないから、だと思うんですが有害な物質が入っていたりするのですか?

コメント

うに

フレヴォを調べてみるとニコチンなどは
入っていないみたいですが
妊娠中はお控え下さいと書いていますね!
少なからず害がある物が入っているのでは😥??
赤ちゃんの為を思うならどちらにせよ
吸わない方が1番ですけどね😅

deleted user

有害かどうか分からない物質が入っているから、注意喚起として書いてるんじゃないですか?🤔
妊婦に人体実験するわけにはいかないし…

ママリ

なぜ妊娠中は推奨されないかというと、ざっくり言ってしまえば電子タバコの歴史がまだ浅いためです。
有害物質は入ってないよ!と謳ってても、10年後に◯◯という物質は妊婦に悪影響があることがわかりました、なんてことになったら困りますからね〜。可能性は低いにしても、ただでさえ何があるかわからないのが妊婦ですから、企業側もリスクは減らしておきたいからそういう注意喚起をしているんだと思います。

でも公式ではそう書いていても、調べると「ビタボンのフレーバーによってはアロマ効果があるから逆に妊婦さんにおススメだよ!」って書いてある記事も有りますし、やっぱり吸うか吸わないかは自己責任だと思います。
推奨する訳ではないですが、私も元喫煙者なのでニコチン無しの電子タバコくらいいいでしょ!と思ってしまう口です😅