※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
妊娠・出産

妊娠31週目の3人目妊婦です。寝る時にお腹が張るので横向きに寝ていますが、夜中に仰向けになると痛みで起きます。上の子が病気で忙しく、お腹の張りが増えました。皆さんはどうですか?

31wに入ったばかりの3人目妊婦です。
寝てる時に仰向けに寝るとお腹が張るので、横向きに寝るのですがなぜか夜中仰向けになってお腹が痛くなって起きて横向になって寝るの繰り返しで>_<
みなさんはどうですか?
特に横向きになって張りが治ったら問題ないですよね。。。?
あと、最近上の子が病気続きて忙しいせいもあってか昨日からお腹の張りが増えました。
動くと張るし、1時間に3、4回ほどですが、この時期になると張りやすくなってくる時期のような気も。。。それか疲れがたまってか?と思っているのですが。
皆さんはどうですか?

コメント

こんにちは。
産婦人科の先生に、上向きで寝るより、横向きで寝る方がいいと言われました。
上向きになるとお腹が静脈(だったかな?太い血管)を押すので、横向きがいいということでした。
私は妊娠中ずっと横向きで寝ていました。

• 3mammy

3mammy

横向きの方が自分も楽なのになぜか寝ていると仰向けに>_<
    横向きのほうが楽ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
えっちゃん818

わたしも初めは横向きで寝てるのに、夜中目覚めると仰向けで足を曲げて寝てます(´・_・`)
腰が痛いので横を向くのも一苦労なのですが、お腹張るので体制を整えて横を向いてまた寝ます(´・_・`)
朝起きるとまた仰向けで足を曲げて寝てます(笑)
日中はトコちゃんベルトをして腰痛緩和とお腹張らないようにしています(´・_・`)ベルトなしで出かけたりするとカチカチにお腹が張るので(;_;)我慢できない痛みだったり、出血とかあったら教えてくださいねと病院では言われました(´・_・`)

• 3mammy

3mammy

全く同じです!
    目覚めると仰向けで体勢変えるのにいたたたたっと言いながら横向きになりまた寝ます(笑)
    なぜでしょうね?!
    横向きのほうが楽なのに。。。
    ありがとうございます!

• 12月17日