※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シダ
妊娠・出産

36週と5日でおしるしが出ました。陣痛につながるか心配です。おしるしがあってからの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^^)
今日で36週と5日なんですが、さっき茶色のオリモノがでました。
先生からは先週からウテメリンも飲むのをやめてとのお話だったので、もう飲んでいません。産まれるなら産まれても大丈夫だから(^^)と言われているので、もしこれがおしるしなら陣痛に繋がるかドキドキしています( ´ ▽ ` )ノ

今のところお腹は痛くないのですが...
みなさんおしるしがあってからどのくらいで本格的な陣痛になりましたか?
人それぞれだとは思いますが、エピソードなど教えて頂ければ嬉しいです!♡
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

まるえり

陣痛からではなかったので
参考にならないかもしれませんが…(>_<)
私は、おしるしがあった2日後の朝に破水をして
その次の日に陣痛促進剤を使って出産しました!
おしるしがあったらもうすぐかもしれませんね( ^ω^ )
出産頑張ってください!!

みくママ

こんにちは、初めまして!
みくママです。
もう少しでママですね(*^^*)
私は、31週の健診の時に切迫早産の診断をされて、緊急入院しました。それ以降36週までウテメリン点滴付けっ放しでした。
36週になって退院して自宅安静してましたが、3日後の朝いつもとは違うピンクっぽいのがナプキンに付いていたのでもしやと思い、病院に連絡したら破水かも知れないから入院準備して来てくだいと言われて、ドキドキしながら診てもらったら「破水だから入院ね!でも今日産まれるかは分からないけど様子を見て明日以降陣痛促進剤を打つね!」って言われましたが、その日の夕方、お腹の張りが強くなり徐々に陣痛かな?というような痛みがきました。
段々陣痛の間隔が短くなってきて、子宮口も開いてきたので分娩室に移動し40分で女の子を出産しました。
36週3日で早産ですし、すごく不安でしたが、2838gもありめっちゃ元気に産まれて来てくれました。
切迫の入院生活は、すごく辛かったですが、一瞬で吹き飛びました。
早産なので、2日間は保育器に入ってましたが通常の方と同じように退院出来ましたよ!
今は、1ヶ月21日ですが、5キロ近い体重でめっちゃ元気いっぱいな娘です!
寒いのでお身体に気をつけて下さいね!

ひかり

朝起きたらおしるしがありました!
でも、おしるし来てからすぐには陣痛来ないって言われてたんでまったりしてたら夕方陣痛きました!
その後は産院ついてから1時間で出産しちゃいました〜
もうそろそろですかね?
頑張ってください!

シダ

二日後に破水だったんですね!
今からドキドキです...
まだ全然痛みとかもないので、ゆっくりしてます(^^)
お返事ありがとうございました♡

シダ

その日の夕方に陣痛ですか!!
きゃードキドキしてきました!!
今はまったりしていますが、準備だけはしておこうと思います!!
ありがとうございました!♡

りさちゅん

私は夕方おしるしがあり
5日後の夜に高位破水し
そのまま陣痛、出産に
なりましたよ~(๑ ́ᄇ`๑)

シダ

お返事ありがとうございました!
5日後だったんですね(^^)
今は痛みがまったくないのでゆっくり過ごしています!
ドキドキですが、たのしみになってきました!(*^_^*)

シダ

詳しいエピソードありがとうございました!ご出産おめでとうございます♡
私もあと二日で37週ですが、やはりまだ36週...本当はもうちょっと入っていてほしいのですが、先生にももうでてきて大丈夫と言われたので、このままゆったり過ごそうと思っています。

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!
ありがとうございました!(*^_^*)♡

みくママ

素敵なお産になるよう祈ってます(*^^*)