※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

風邪をうつされた娘から風邪をもらい、妊娠中で心配。風邪対策にマスクや手洗いも効果なし。免疫を上げる方法や、二児の母になるための強さが欲しい。

一歳10ヶ月の娘が風邪で40どの熱が2日続き下がったと思ったら私がうつったみたいで体調が本当に悪いです。いま妊娠9週目で今回妊娠がわかったくらいにも風邪をひき二回目でくじけそうです。これから子供が増えれば、風邪をうつしたりうつされたりは当たり前ですよね?看病をして
ママが風邪をひかない方法はありますか?マスク手洗いをしてもだめでした。もっと強くならないと二児の母にはなれないと思うんですが。はやくも体調の悪さに不安になってしまいました。妊娠中は免疫が下がりますが良い方法などありますか?

コメント

かのこ

今、3人目妊娠中ですが、5月と7月は酷い風邪にやられて咳も止まらず、やばかったです(;'-' )
つわりも酷いし死ぬかと思いました。。。

妊娠中は薬は飲めないけど、つわりにも効くというエビオス錠をずっと飲んでます。
妊娠中や産後の免疫力低下を防ぐ効果もあるらしく、毎日欠かさず飲んでますが、今のところ風邪を引かなくなりました。
昨日も喉が痛くてヤバいなと思っていたんですが、悪化せずに済みました。

参考までに。

• あー

あー

ありがとうございます😊エビオス錠ってやつですね。さがします。3人目なんてすごいです本当に大変ですよね。やはりメンタルもそうですが体がまず第一ですね。ケアしたいと思います

• 9月4日