※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について、2階で過ごす際にクーハンが必要かどうか知りたいです。夫の実家でも使えるか教えてください。

赤ちゃん用品について教えて頂きたいです。

自宅で昼間赤ちゃんと過ごすのに、訳あってその日にそり1階と2階どちらも使う予定です。
1階にはベビーベッドがあるのですが、2階で過ごすときは、クーハンとか買った方がよいでしょうか?それともお昼寝用のベビー布団に寝かせてあげればいいでしょうか?

夫の実家に帰ったとき、クーハンは使えるかなとも思うのですが不必要なのかどうか教えて頂きたいです🙇

コメント

かりん

お昼寝布団でも、なんなら座布団とかでもじゅうぶんですよー👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座布団いいですね🙌ありがとうございます🌟

    • 9月4日
ハクナ

いらないと思います。
大人用の布団でも座布団でもベビー布団でも寝かせるものがあればいいと思います。バウンサーの方が長く使えていいかなって思います。
上の子は、ベビーベッドで寝てくれなかったので私の布団で一緒に寝ていましたし、抱っこじゃないと寝なくて置くと起きるので、結局あまり使わなかったし。
生まれてから決めてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔とても参考になります!
    購入するならバウンサー検討してみます👼

    • 9月4日
さくちゃん

クーハンは使える期間が本当に短いのでもったいないですよ!
そもそもねんねの期間も短いので、ちゃんとしたものを揃えなくても大丈夫だと思います!
座布団や大人が昼寝するような長座布団にバスタオルなどを敷いて、その上に寝かせてあげる感じでいいと思います!
これから物が増えていくと思うので、いろいろあるもので工夫した方がいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試用期間短いんですね!勉強になります🤔🌟
    長座布団検討してみます👼

    • 9月4日