※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

つわりの症状がないが、お腹が減り、体重増加が気になる。引越し先での婦人科のおすすめを教えて欲しい。

7w6dの初マタです。
よく聞くようなつわりの吐き気がする等の症状はないのですが、すごくお腹が減ります。
匂いなども全然平気でご飯も通常通り食べています。
むしろよく食べ、妊娠発覚からすでに2キロほど体重が増えました💦
食べる前、食べたあとは胃もたれのようなのが続いていますが、それもそこまで気になるほどでもないです。これもつわりのひとつなのでしょうか?

また、地元は岐阜なのですが、今月旦那の転勤で静岡市に引越してきました。
とりあえずは、引越し先の近くにある、産科のないけど、検診はしてくれる婦人科にいきました。
ちゃんとした所に移ろうかとも考えているのですが、静岡市にお住まいの方で、おすすめがあれば教えてください。

長くなってしまいましたが、回答して下さると助かります。よろしくお願いします!

コメント

やよ

食べ悪阻ですかね?
私もみんながある悪阻ではなくとりあえず何かしら食べてるつわりでした( ´∀`)
でも消化が間に合わないと気持ち悪くなったりするのでこまめに回数を増やして食べるといいですよ(^。^)

• たろりん

たろりん

ありがとうございます!
    やはり食べ悪阻なのでしょうか?いつもの食べる量で、回数を少し増やしてみようと思います(´∇`)

• 9月4日
nero

食べ悪阻だと思います。
私も一人目の時は食べ悪阻でした💦
その時は食べ続けたらその後ツラいし
体重は増えるしでいいことないので
食べる量、回数を分けたり
こんにゃく系の物(こんにゃくゼリーとか)をよく食べてました(笑)

• たろりん

たろりん

やっぱり食べ悪阻と思ってあいんですね!
    こんにゃくは腹持ちも良さそうですね!食物繊維もあるし、体重増えるの制御するのにも良さそう!買ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
まこみー

静岡市に住んでるわけではないですが、
県立病院は出産費用が安いと聞きます!

• たろりん

たろりん

そうなんですね!これは知らなかったので参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月4日