※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がツナと納豆が苦手で困っています。オススメのレシピや他の食材との組み合わせを教えてください。

もうすぐ9ヶ月の娘の離乳食について相談なんですが…ツナと納豆が苦手でどうしてもオエッとしてしまいます😅
無理に食べさせようとは思っていないんですが、この2つが食べられると離乳食のレパートリーも増えて助かるのですが…オススメのレシピや他の食材との組み合わせはありませんか☺️☺️?
アドバイスお願いします🙇

コメント

ねこのばにら

こんにちは!

うちも未だにツナ納豆は苦手みたいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

お焼きやお好み焼きはどうでしょう?
ツナはジャガイモを刷ってツナと混ぜてフライパンでお焼きにするとパクパク食べますよう!

お好み焼きに、納豆はかなりいいですよう!キャベツ、納豆、チーズなんか混ぜて焼いてもよし!
大人でもパクパクいけちゃいます!

• totoro☆

totoro☆

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます❗
    お焼きとお好み焼き🙂✨いいですね❗試してみます🎵
    ちなみに…まだ下の歯2本しか生えてないんですが焼いたのをちぎってあげれば大丈夫でしょうか🙈🙈?

• 9月4日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

ですです!一口サイズにちぎってあげるといいですよう(⁎˃ᴗ˂⁎)
    あと付属のタレをお好み焼きにまぜればそれで味付けは完了です!
    ストックしとくと便利ですよう\(◡̈)/

• 9月4日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

雑誌なんですがこれはかなり活躍しましたよう😚

種類別であり(かぼちゃならかぼちゃ、小松菜などなど)わかりやすくのってるのでおすすめです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月4日
  • totoro☆

totoro☆

ちぎってあげればいいんですね☺
    今晩食べさせるのが楽しみなりました😋😋
    やっぱり皆さん本持ってるんですね〜😅😅近々本屋さんに行って見てみたいと思います❗
    画像もありがとうございました😃

• 9月4日
ゆころん

うちの長男もそのぐらいの月齢のとき納豆、ツナ食べませんでしたが、
お焼きにしたら食べてくれました😊

ツナは上の方もおっしゃる通り、味付けはなし、ジャガイモとツナを混ぜて練りフライパンで焼きました😊

納豆は小松菜(葉先)と小麦粉、醤油で味付けをして練って焼いたら沢山食べてくれました❗息子は今でも納豆大好きです😊
あと、こちらが納豆お焼きのレシピ画像です!(ステップアップ離乳食と言うレシピ本の中に載ってます)よかったら作って見てください😊
ちなみに、このレシピ本は結構オススメですよー😆👍

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます✨
    やっぱりお焼きは好きなお子さん多いんですね〜😋😋
    じゃがいもとツナは用意出来るので早速、今晩やってみようと思います❗

レシピ画像もありがとうございます😭😭✨レシピ本一冊も持っていないので購入してみます😊一冊あると便利ですよね🎵

• 9月4日
  • ゆころん

ゆころん

はい!一冊あると便利です(о´∀`о)
    レシピ本、沢山種類ありますので色んなの見て是非購入してみて下さい😊👍

• 9月4日