※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

産後6日で下腹部が痛く、歩くと痛みが増す。着替えや片足を上げると同様に痛む。後陣痛の可能性があるが、痛み止めが効果なし。昨晩に血の塊が出た。産院は様子見。痛みが続き、2人目の後陣痛と違うと感じる。同様の経験がある方いますか?

産後6日です。
歩くと下腹部が響いて痛いです。
着替えの時など、片足あげると同じように下腹部が響いて痛いです。
これは後陣痛の一種なのでしょうか…
痛み止めは飲んでるのですが効果ありません。。
また昨晩5センチくらいの血の塊が出ました。
産院からは様子見と言われています。。

下腹部痛のために歩くのがいまだにしんどいです。。入院中の回診でも伝えたのですが、後陣痛だと思うから産後3〜4日で治ると思うと言われましたが…2人目の時の後陣痛とは違う気がしてます。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ひーママ

産めば産むほど痛みは強くなりますし、子宮の戻りも遅いです😅
カロナール処方をロキソニン処方に
ロキソニンも無理なら点滴での鎮痛薬に変えてもらえると思うので、痛くて辛いのであれば痛み止め強いの出してもらえますか?と聞くといいと思います😣💦

• ひーママ

ひーママ

ちなみに私も退院してから5センチほどの大福みたいな厚みのある悪露出ました😅少し悪露の量減ったなぁ…(それでも夜用ナプキンでも足りない)と思ったらその大福悪露が出たら栓が抜けたように数日沢山悪露が出ました😅💦

• 9月4日
  • すもも

すもも

ありがとうございます。
    そうなのですね?!
    主治医からは、産めば産むほど痛みは強くなるけど、産めば産むほど戻りは良くなるときいてました💦
    だからなのか?!第一子で戻り悪く900出血したのですが、第三子は300弱でした😳
    後陣痛って生理痛みたいな痛みだと思っていたのですが…
    動いた時だけズーンと響くこともありましたか??

• 9月4日
  • ひーママ

ひーママ

ズンズン重い痛みと、キューというよりギューっていう痛みがすごいです💦おっぱい吸ってもらうと、吸ってる最中にまたギューって縮んでいくのが分かる痛みがして😭
    なんかお尻だけなんか重たい感がずっとつきまとってました😭

あと腰回りから足の付け根付近の筋肉痛も同じように出ました😅

• 9月4日
  • すもも

すもも

なるほど…🤔
    やはりわたしの痛みは後陣痛とは違う気がしました😭
    もう少し様子を見て、、変わらなければ受診してみようと思います💦
    ありがとうございます。

• 9月5日
なつ

昔の投稿にコメントすみません💦
その後痛みはどうなりましたか?受診などされたのでしょうか?私もいま全く同じ痛みで後陣痛とは違うなと不安になっています。
着替えなどで片足立ちするときや歩くときに痛くて痛みが強いときはのそのそゆっくりじゃなきゃ歩けません😨
下腹部痛なので悪露が溜まってるという理解で良いのでしょうか?