※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

旦那と別居中で育休中。友人から旅行提案あり。甘えているか悩んでいる。どう思いますか?

長文です。
ちょっと暗くなりますが、旦那の度重なる浮気やモラハラにより半年ほど前から別居して今子どもと一緒に実家にいます。離婚に向けて調停中です。
出産前から出産直後までそんなことでダメージを受け続け、心身ともにボロボロの私でしたが幸いなことに実家に住まわせてもらいサポートを受けて、今は笑って過ごせるまでに復活してきました。
育休中ですが実両親の理解があり、今しか子どもと一緒にじっくり過ごせないから急いで働かなくて大丈夫だよと言ってもらい、子が一歳まで育休を取ることを決めています。
わずかながら貯金や手当から家にお金入れていますが、間接的ではありますが、経済的にも支援してもらっている状況です。

先日事情を知る友人と話していて、気分転換がしたいなーと言うと近場ならいいんじゃない?と日帰りか一泊で旅行を提案してくれました。
相談すれば両親は行っておいでと言ってくれると思います。ただ、最近自分がこの状況に甘えているんじゃないかと思い始めました。
皆さんはどう思われますか?

コメント

さくら

色々あり、本当に辛かったと思います。私も同じ状況を経験したのでよく分かります。

甘えていいと思いますよ!気分転換に旅行いいですね☆

• ちーず

ちーず

ありがとうございます。
    同じ境遇の方なのですね、辛いですよね。
    優しいお言葉嬉しいです!思い切って行ってみようかな。

• 9月6日
ママリ

大変な時期ですし、たまには気分転換も必要ですよね!
甘えれるときに甘えていいと思いますよ😊
その分日頃から感謝の気持ちを忘れずに過ごし、ご両親にはちょっといいプレゼントするなど恩返ししてみてもいいんじゃないですか?

• ちーず

ちーず

ありがとうございます!
    そうですね、感謝の気持ちはいつも持っているのですがなかなか形にはできないので、記念日や特別な時に伝わるようにしてみたいと思います!

• 9月6日
華恋

今までとても辛かったでしょうし
大変だったと思います。
ご両親が良いと言ってくれるならいいと思いますよ😊
リフレッシュしましょう✨

• ちーず

ちーず

優しいお言葉ありがとうございます。
    相談して、無理なく行ってみようかなと思います!

• 9月6日
はな

旅行いいと思います✨
その分ご両親にも何かしてあげるとよいのではないでしょうか(*^^*)

• ちーず

ちーず

ありがとうございます✨
    そうですよね、何か両親に普段なかなか形にできないので感謝を伝えたいと思います。

• 9月6日
you

理解があり、素敵なご両親ですね😊
子供を置いて旅行という事ですかね?
相談してみて、いいと言われるなら有りだと思いますよ😄
気分転換はママだって大切です❗️
しかし、私なら一泊はしないと思います😅
さすがにまだ小さいので😅日帰りで目一杯楽しんで帰り、両親にお礼を言うかなと😊

• ちーず

ちーず

ありがとうございます😢
    旅行の時期はまだ決まってないのですが、子どもは連れて行く予定です!友人も無理がなかったら子どもも一緒で歓迎と言ってくれたので…!
    子どももまだ小さいので日帰りの方向で無理なく計画してみたいと思います☺️

• 9月6日
まっぴー

ご両親が快く言ってくださっているのであれば、甘えていいと思いますよ!
そう言ってくれるご両親、なかなかいないと思いますし、それは甘やかしではなく
いろいろな事情を知った上での、ちーずさんの心身的心配も兼ねて行っておいでと言ってくださっているのだと思います!
お土産を買ってあげて、何かしらで親孝行をしていければいいんではないでしょうか?
とても良いご両親だと思いますので感謝の気持ちは常に忘れずにいたら、ご両親も嬉しいと思います😊

• ちーず

ちーず

優しいお言葉ありがとうございます。
    親には心配かけて悪いなぁといつも思ってて、その上旅行とか行っている身分じゃないのかなと思ってたのでちょっと気持ちが楽になりました。
    感謝の気持ち、伝えたいと思います。

• 9月6日
むにゅ

たまにはいいんじゃないですか?
息抜きだって必要。
ご両親も大変かもしれないけど、ご両親にとってはいつになってもちーずさんはかわいい娘、ちーずさんのお子さんはかわいい孫に変わりないんですからかわいい娘や孫が元気ないよりは元気でニコニコしててくれる方が嬉しいと思いますよ😊
ちーずさんももしお子さんが大きくなって苦労してて、自分も助けなきゃいけなくて大変でもお子さんには笑ってて欲しいって思いませんか?
その分落ち着いたらいっぱい親孝行してあげましょう😄

• ちーず

ちーず

子どもが生まれて親の気持ちわかるようになりました。確かに自分の子ならいつでも困ってたら寄り添ってあげたいって思いますね。
    私の身分で旅行なんていっていいのかなと思ってたので、少し楽になりました。無理のないように計画してみたいと思います。

• 9月6日