※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

コープ共済の子供のやつってどうですか?いいですか?ケガでも2000円とか…

コープ共済の子供のやつって
どうですか?いいですか?
ケガでも2000円とか本当に
もらえるんでしょうか?
旦那は県民共済のほうが
いいんじゃないかって言うんですが、
今日またコープの人来るので、
どうしようか悩み中です🌀

コメント

ここな

怪我でももらえますがすべてのけがではないです。
ちなみにむしさされで皮膚科にいくと、コープは共済金はおりず、県民共済はおりました。

自賠責は入られてますか?
もし入られてないならお子さんも小さいですしはいったほうがいいです。
コープはたしか月額170円です。

• SRY

SRY

虫刺されで県民共済はおりるんですね!!
    コープの方にもらった紙には、個人賠償責任保険というのがあって、これのみでかけられず、ジュニアコースにプラスになるようです。140円でした。ゆんさん個人的には県民共済の方がいいと思いますか?

• 9月4日
  • ここな

ここな

うちは私がコープ共済、自賠責に入っていたのでそのままこどももコープ共済にはいりました。メインはJAでサブという感じです。
    個人的には子どもは小さな怪我で病院に行くことが多いので、共済範囲の広い県民共済の方がおすすめです。

• 9月4日
若葉

子供が産まれてすぐからコープ共済と県民共済どちらも加入しています。
なんでも出ると聞いてコープ共済に入ったのですが、中耳炎の切開では出ませんでした…
県によって違うかもしれないですが私の住んでる県民共済は中耳炎の切開手術でも出るのでコープ共済にお世話になったことがありません(>_<)

思ったより怪我もしないのでコープ共済を切ろうと思って早3年経ってしまいました😅