※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。上の子のイヤイヤ期がおさまり、下の子のイタズラが激しくなりました。ストレスがたまる日々。旦那や独身の人の余裕に嫉妬も。気分転換にケーキ屋へ行く予定です。

朝からイライラしちゃって💦
愚痴吐かせてください🤣💦

上の子のイヤイヤ期が少しずつおさまってきて、あ〜ちょっと楽になる〜助かった〜なんて思ってたのも束の間…
下の子のイタズラが激しさを増してきました…😭
上の子のトイトレや要求の相手をしている隙に、あれこれやらかしてくれます😑

昨日は洗濯機に紙オムツ入れられていて、それを洗濯してしまい後始末で1日棒に振りました。オムツのゴミ箱、勝手にストッパーまで外して開けて、手を突っ込んで掻き回してるし、庭の泥水の水溜りに頭から入ったり、布団の上にパン屑ばら撒いたり、玄関の靴もげた箱の中も全部出してグチャグチャにしたり、テレビのB-CASカードも1日に何回も抜いて結局紛失しちゃったし、お茶もわざと吐き出して畳も服もビショビショで何回も着替えなきゃだし、石も泥も草も虫も何でもかんでも口に入れてるし…

かわいいよ、かわいいし大好きだけど、時々イライラMAXになるときだってあるよ😵仕方ないよ、私だってただの人間なんだよ、ママ歴だってたったの2年8ヶ月なんだよ⁉️新米の新人の初心者よ、全然ルーキーよ‼️
あ〜…時間や心や体力やお金の余裕があれば、なんてことなく笑って流せるんだろうなぁ…私のこの余裕の無さよ…

旦那はいいよなぁ、朝だって、ご飯食べながらスマホ見る余裕があるし、通勤時間なんて贅沢に1人の時間が取れるし、仕事を免罪符にして家事も甘えられるしね〜。
独身の人はいいよなぁ、時間もお金も全部自分の物で、好きなときに好きなことできて、仕事ちゃんとしとけばお母さんに家事全部やってもらっててもちゃんと一人前扱いで、SNS(見ないけど)もさぞかしキラキラなんでしょうね〜🤪

…あ、ヤバイヤバイ😅‼️
思考が闇になってきた💦💦
よし、今日はイケメンがいるケーキ屋さんに行っちゃおう✊🏻‼そんで、いちばん好きな高いケーキ買っちゃおう✊🏻‼️笑

コメント

お母さん頑張れー!!
ケーキ買っちゃえ買っちゃえ!!(笑)

• まろちぃ

まろちぃ

わ〜いわ〜い(ノ´∀`)ノ💕
    追い風、ありがとうございます🌟

• 9月4日