※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、週2回ほどインスタントラーメンを食べてしまう悩み。栄養の心配や体重増加、我慢が辛い。みなさんはどうしているか気になる。

妊娠8ヶ月!あと2ヶ月ちょっと…!
なのに、インスタントラーメン我慢できない😂
毎日は食べてないですけど、週2回ぐらい食べてしまいます…
しかも、寝れない!となって、夜中に食べたり(笑)
でも、妊婦終わっても授乳あるしまた我慢の日々😂
ネットで調べると、栄養は赤ちゃんに取られて、自分に栄養行かないだけとかも書いてあるし、日本のインスタント麺は添加物が少ないって書いてあるし…元々BMI18とかで5キロ増なので、順調かなって…
我慢が良くないと思い、食べてしまいます😂
みなさんどうしてますか??
胃が圧迫されて食べれない!とか全然ならないです😂
逆になってほしい😭

コメント

姉妹ママ

8ヶ月とか9ヶ月の時って逆に食べたいもの食べてました😅
しばらく食べれないなと思って😅

  • n.

    n.

    なるほど😳✨
    妊娠初期の方が大事って言いますしね…(笑)
    少し元気出ました😊✨ありがとうございます!

    • 9月4日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    なんなら夜ラーメン食べにも行きましたよ😅やりたいこと、行きたいお店リストアップして連れてってもらってました💡

    そこまで体重も増えてなく、普段の健診で特に言われてなければ多少気にしない方がストレスないと思うので🙂

    • 9月4日
  • n.

    n.

    検診では順調と言われてます!😊
    私も生まれる前までに焼肉には連れてって!とお願いしてます😂(笑)

    • 9月4日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちも行きましたー!
    産まれたらなかなか行けないですからね😅
    今はよく行きますが😅

    • 9月4日
  • n.

    n.

    そうですよね😂
    キレイめなところ、座敷とかなら行けるみたいですね!

    • 9月4日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    おくるみとか持っててたらさらに安心ですよ🙂

    • 9月4日
  • n.

    n.

    参考になります!ありがとうございます😊✨✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🍀

カップ麺めちゃ食べたくなります♡
我慢せず食べちゃってます‼︎笑

  • n.

    n.

    やっぱりそうなりますよね😂
    我慢できない自分って、母親失格…?となってしまう時もあるので、安心しました😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    食べたいのに食べれない!
    ってイライラしたり
    赤ちゃんのせいにするのが
    嫌だったので赤ちゃん
    ごめんねー少しだけ許して
    ねーって言いながら食べて
    ました。笑

    • 9月4日
  • n.

    n.

    ストレス良くないですもんね😂
    他で愛情をたっぷり注いでるつもりです!!(笑)

    • 9月4日
はなゆー

私も最近カップ麺が無性に食べたくて食べちゃってます😂
体に悪いのは分かってるんですが、食べたいんですもん!笑

  • n.

    n.

    ですよね😂
    汁は飲まないから許して〜とか思いながら食べてます😂

    • 9月4日
あまぐり✧

めっちゃ食べてますし、今日のお昼もその予定です😅カップ麺というかラーメンが大好きなので、毎週ラーメン食べに行ってしまって替え玉までしてしまいます😭
魚、野菜いらない😵とにかく肉とラーメン食べたい欲半端ないです💦
我慢出来ずたべてるからこそ血圧尿体重毎回ビビります😭

  • n.

    n.

    私も野菜がすごく苦手で😅魚もあんまり…
    肉とラーメンすごくわかります😭✨✨
    私もビビってます😂まだ正常なのでこのままでも大丈夫ですかね?😂

    • 9月4日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    夜ご飯はしっかり野菜系は摂るようにしてますが、お昼は好きなものガツガツ食べちゃいます😂
    昨日はむね肉の唐揚げ大量に食べてお米も食べ、残ってたドーナツ消費しないといけないと思って3つも食べてしまいました😱私も今の所何も言われる事がないのですが、ラストスパート怖いので気をつけないとです😱

    • 9月4日
  • n.

    n.

    私も昨日大量に唐揚げ作りました😂夜中はポテチ…(笑)夜野菜摂るようにしてるの尊敬です…私も食べないと!とは思うんですが、野菜が苦手で😭
    そうなんですね😫そろそろ控えていきます!!😂

    • 9月4日