※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono*
妊娠・出産

産後1カ月経たないうちにセックスするとどんな弊害が起きますか?

産後1カ月経たないうちにセックスすると
どんな弊害が起きますか?

コメント

あーか

子宮に負担がかかりますし、感染症のリスク、子宮にばい菌が入る可能性もあると聞きました(・ω・)/

• sono*

sono*

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございました。

• 9月4日
ハマちゃん

悪露などがまだあるかと思いますし、産後1ヶ月間は医師から禁止されているのでやめましょう。

性病になったりバイ菌により腫れたり膿が出たりするのではないでしょうか?😫
私は新生児のお世話でそんな気にもならなかったし、旦那も理解していましたから医師のOKが出てから2ヶ月はしませんでした。

もし相手の方が望んでいる場合はしっかり話し合って下さい。
性病やバイ菌による炎症なら治ることもあるでしょうが子供が出来なくなる可能性もありますので。

• sono*

sono*

そうですよね。本当は労わりたいんです。でもあまりにもしつこく誘われると断るのも少し面倒になってきてしまって…まだ断り続けてるので辛抱強く頑張ります。

• 9月4日
  • ハマちゃん

ハマちゃん

相手の方は妊娠中や出産後の健診など付き添いを一緒に行っていましたか?

あまりにも理解力がないようでしたら産院に連れていき医師から説明をしてもらって下さい。

出産で身体はぼろぼろです。
    子供の事もありますしストレスになってしまっては遅いですから。

• 9月4日
y

上の方が言っている通りです。
なにかあっても自己責任。もっと産後の身体を労ってください。

言葉で断るだけでなく、産院で産後の避妊についての資料をもらいませんでしたか?どうしていまはするときではないのか、リラックスタイムにお茶でも飲みながら、それをみながらsonoさんは再確認。ご主人は詳しく知る。というちょっとした勉強会?まじめにしかし冗談も交えたあくまでリラックスムードで話し合うのおすすめですよ。