※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

子供服や小物を手作りしたことがある方、作ったものを教えてください。

みなさんは、子供服や小物を手作りしたことありますか?✨
来年の四月で育休が終わります。
今のうちに、今3カ月の娘に何か作ってあげたいなと思っています。
候補はどんぐり帽子、スヌード、来年の夏用の麦わら帽子や服、保育園用の鞄などです。
(初心者なので難しいのは無理です)

作ったことがある方は何を作りましたか😊?

コメント

愛語

スタイ、保育園用の手提げ、巾着色々たくさん。ヘアアクセサリー、ぬいぐるみ、布絵本。あいうえお50音の布サイコロはめっちゃ時間かかりました💦

• ぽ

コメントありがとうございます!
    たくさん作られててすごいです✨
    産後にします😍

• 9月4日
ゆう

全くの初心者でしたが、編み物で冬物の帽子やミトンなど作ってます💓
男の子なので、小物はあまり身につけてくれないのが残念ですが…😭💦

保育園グッズは全てサイズ指定だったので作りましたが…準備期間も少なくて大変でした😭

• ぽ

コメントありがとうございます!
    私も全くの初心者で、、
    帽子やミトンは初めてでも難しくないですか?
    とりあえず本は買ってみたのですが💦
    保育園グッズはサイズ指定あるんですね!今から作るのは無理そうですね😣

• 9月4日
ゆう

編み物はYouTubeで動画を見ながらしています😊💓!
meetang さんの動画はわかりやすいと思います💓オススメです☺️💓

園グッズの準備物はもう知ってますか☺️?
保育園によっては既製品でもOKのがありますが、作ってる方多かったです!😆

布製品なら、巾着などなら普段遊ぶ時なども使えると思いますよ✨簡単でら準備するものも少ないです💓