※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

つくば市の保健センターや子育て支援センターに、首が座ったばかりの子供と行っても大丈夫でしょうか?

茨城県つくば市の保健センターや子育て支援センターへ行きたいと思っているのですが、なかなか勇気がでません😭
まだ首が座ったばかりの子供でも行って良いのでしょうか?😭

コメント

みー♡

つくば在住です!
3ヶ月になったばかりの頃に支援センターデビューしました(^^)首はまだ座ってません。ねんねできる畳スペースがあるので大丈夫ですよ♡
私が行った時は、2ヶ月の赤ちゃんもいましたよー!
今日も台風だけど行っちゃおうかな、と迷い中です笑

• pii

pii

ありがとうございます!
    そうなんですね💓
    いつもどちらへ行かれるんですか?🌟
    なかなか勇気がでないので、そう行ったお話が聞けると行けるかもしれない💓と思えるのでたくさん聞かせていただけたら嬉しいです♥️

• 9月4日
  • みー♡

みー♡

桜保健センター横の所に行きました!まだ1回しか行ってないので、あまりよく分かっていないのですが💦笑
    お弁当持って行ってお昼食べるスペースもあり、おむつ替えのベッドも2台あります(^^)
    初めて行った時は名札📛を購入しました。子供と大人の分で200円です笑

• 9月4日
  • pii

pii

そうなんですね💓
    何時頃行かれたんですかっ?💓

• 9月11日
  • みー♡

みー♡

洗濯などの家事終わらせてからなので、大体11〜12時頃に行ってます(*^^*)

• 9月12日
  • pii

pii

参考にさせていただきたいと思います♥️

• 9月13日
2児の親

子育て総合支援センターこの前行きましたが首すわったかな?くらいの子結構いましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍
畳のスペースがあってそこはねんね期の子しかいなかったです☺️
走り回る子は入らないので(私が見る限り)安心だと思います💓

• pii

pii

ありがとうございます!
    たくさんの方々がいらっしゃるのでしょうか?😂
    なかなか勇気が出ず行けないので雰囲気等教えていただけるとうれしいです💓

• 9月11日
  • 2児の親

2児の親

平日はそうでもないですよ〜!
    土曜は行ったことないですが、保母さんからかなり人多いと聞きました😭🙌🏽
    雰囲気はいいなと思いました🤔
    ママ同士話すより子供の相手してる方がほとんどでしたよー!わたしもあまり話せてません…笑
    ちょいちょいままグループはありますがそうでない人のが多かったです!
    午前中は静かな感じですが午後は結構騒がしいらしいです😅
    ママ友グループも多くなると聞きました…
    行くなら午前中がオススメです😍
    長くなりすいません( ´ཫ`)

• 9月29日
サキムータ

はじめまして。
2ヶ月のころに支援センターデビューしました!でも普通の日に行っていいのかわからなくて最初はベビーマッサージのイベントのみ行ってました!

桜の支援センター、おとなり、杉の子保育園の支援センター、ままとーんに行ったことありますo(*^▽^*)o

• pii

pii

ありがとうございます!
    どのような雰囲気なんでしょうか?😂
    勇気が出ず行けないので教えていただけるとうれしいです♥️

• 9月11日