※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で工場勤務中の女性。お腹が重く痛み、休むか悩んでいる。早めに産休すべきか、甘えているか迷っている。

おはようございます☀

仕事に関してです。
今、妊娠9ヶ月。結婚し、妊娠がわかり転職が難しい状況にあったため、旦那の両親が営業している会社で働かせてもらっています。(旦那も職場は違いますが、一緒な会社です)

工場勤務で6時間ほぼ立ちっぱなし、製品を運ぶ際スクワット状態、暑い…。
正直9カ月に入ってから、お腹が重く、足も浮腫みで痛いですし、仕事中何度もお腹が張ります。
旦那は、何かあっては遅い。と仕事を休むように私に言います。

が、旦那は一生懸命働いているのに、まだ働ける状態の私が家で休んでいると思うとイライラしたりするのでは…
と、もやもやです…。考えすぎでしょうか😓

昨日は、検診で1日休みにしてもらいました。
今日は、朝からお腹の張りがあり横になっていますが、
おさまっても数分後にまた張ります😣

早めに産休にしてもらうべきか、ここは我慢して最後まで働くか…。これは甘えなのでしょうか…もうよくわからなくなってきました😔😔

コメント

すー

お腹の赤ちゃんを1番に考えてください😊
甘えなんかじゃないですよ!
一般的にも産休に入る時期なんですから気にしないで産休に入りましょ☺️

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😣
    仕事中お腹が張るたびに、ごめんね…と思います。
    やはり産休がいいでしょうか😢

• 9月4日
にゃーす

お仕事お疲れ様でした。

おなかのに力を入れる動作は妊娠中よくないですし、張りもあるのならば早く産休入ったほうがいいと思います!旦那さまも心配してらっしゃると思います!

赤ちゃん会えるの楽しみですね💓

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    病院では、頸管も大丈夫ではあるけど、休み休みで仕事はしてください。と言われました😓
    正直、現場にいると休める雰囲気ではないので、辛いです😩

早く会いたいです😊

• 9月4日
mp

9ヶ月ならもうすぐ産休ですし、多少早く産休にはいられてもいいと思います✨やなさんと赤ちゃんのために!
旦那さまもそう思うと思います!
動ける日は、お家のことを頑張ればいいと思いますよ☺️👍

• やなさい🦖

やなさい🦖

何かあってからでは遅いと思いながらも、仕事休んだ日はなにをしたらいいのか分からなくて😅

不慣れな家事ですが、専念しようと思います😣

• 9月4日
* thk *

正直妊娠9ヶ月の妊婦さんにとったら過酷な現場だと感じました💧
何度もお腹が張るのもよくないかと💦
張るごとに赤ちゃんもしんどいと思いますよ💦

何かあってからでは大変なので、旦那さんも休めといってくれてるのだからここは甘えさせてもらったらいいと思います‼️
っていうかもう充分がんばってらっしゃるので、もうがんばらなくていいと私はお伝えしたいです❗️

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😭
    ここで質問してみて良かったです😣

職場の人に相談して、今後の事きめていきたいとおもいます。

• 9月4日
ゆりり

おはようございます。
仕事内容が、ハードな気がします
本当、旦那様の言うとおり、男の人は妊娠さんの大変さをやっぱりわからない事があるので妊婦さんが大丈夫と言えば大丈夫なんだと思ってしまう所もあるみたいなので、体調がすぐれない時やきつい、辛い時は、正直に旦那様にも伝えて言った方が赤ちゃんお母さんの為にもいいと思います。
もう時期産まれて来る赤ちゃんの為に
仕事も大切ですが、赤ちゃんの為に体調管理いつ産まれてきてくれてもいいように、準備にとりかかって気持ちを穏やかにしていってあげたほうがいいかもですよ😊

• やなさい🦖

やなさい🦖

旦那も、職場の人同様 妊婦の大変さはなかなか理解しがたいという感じでした😔
    最近では、旦那が私のお腹が大きくなったと感じるたびに 休め休めといってくれるようになりましたが…。
    やはり、言わないと気付かれないことの方が多いですよね😓

そうですよね。赤ちゃんのためにも 環境整えていこうと思います。

• 9月4日
ひなこママ

旦那さんは本当に心配していると思います!
やなさんのお身体と、何より赤ちゃんの命が大切です☺️
お腹がはるということは、赤ちゃんが休んで!って言っているんです☺️甘えなんかじゃありません!我慢するところではないです!何かあってからでは遅いです!
出産、そして産後は体力勝負!今身体を大事にして出産に備えてください☺️

• やなさい🦖

やなさい🦖

赤ちゃんにしんどい思いさせながら、仕事している自分は何なんだろうと、
    もやもやもや…😢
    健康に生まれてきてくれることを願って、残り少ない妊婦生活堪能したいと思います。😌

• 9月4日
  • ひなこママ

ひなこママ

やなさんとても頑張り屋さんで尊敬します😆自分を責めないでください!
    わたしも産休ギリギリまで働いてましたが、仕事中何度も座ってましたし、周りが気にかけてくれてとてもありがたかったです!
    産休に入るか、ムリなら半日とか、どうかお身体お大事に!
    あとは1人の時間がとれるのもホントに今のうちなので、のんびりカフェにいったり、DVDや本を読んだり、出産に備えてお部屋を整頓したり、好きなことしちゃってください♡後悔のないように!笑

• 9月4日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

旦那が今夜勤から帰宅したのですが、
    今しか出来ないことして、仕事はまたできるんだからと言ってくれました😢

その言葉に助けられます😭
    ありがとうございます

• 9月4日