※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

36週の切迫早産で昨日退院。生理痛みたいな痛みと水っぽいおりものが出ています。前駆陣痛や破水か不安。子宮口3センチ開いてお腹の張りはあるが痛みはない。

切迫早産でずっと入院しており、36週になったので昨日点滴を抜き、今日退院します!昨日の夜中、11時から2時が特に生理痛みたいな痛みがあり寝れなかったのですが、その後は落ち着いたのか朝まで寝ていて、朝6時ころ起きてまた生理痛みたいな感じでしたが、1時間くらいで落ち着きました。
これは、前駆陣痛というものですか?お産が近づいているのでしょうか?それと、夜中の1時頃に水っぽいおりものがショーツについてて、いつもとは違ったので破水かと思いましたが、出ている感じはなく、ただの水っぽいおりものでした。お産が近づくと水っぽくなるものですか?
おしるしなどはありません!

ちなみに、先週のエコーでは子宮口3センチあいていて、長さ1.8センチでした。お腹の張りは結構ありますが張りに痛みがついてこないかんじです!

コメント

Y❤︎

張り返しかな?と思います🤭
点滴抜いて12時間~24時間は張り多かったです😣

• もなみ

もなみ

張り返しってそんなに続くんですね💦
    赤ちゃんも大きめなので、もう陣痛来てほしいなと個人的に思っていました😂💓

• 9月4日
SHI_2M

高位破水ってことはないですか?
もし破水してて そのまま赤ちゃんがなかなか出てこなかったら赤ちゃん、感染症になるかもしれないので 一応病院に伝えられた方がいいかと思います!

• もなみ

もなみ

高位破水かもと思い看護師さんに伝えました😌今日この後、念のために膣エコーしてからの退院になるので一様その時にも診てもらうことになっています!ありがとうございます☺️

• 9月4日
はじめてのママリ🍀

張り返しですかね?
私も48時間ぐらい張り返し
ありましたが陣痛に繋がらず
退院になりました◟̆◞̆ ❁
赤ちゃんもう産まれても
大丈夫そうなら病院も
退院させますしね〜‼︎