※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けた後、体が熱い気がして測ったら、脇で7.0℃、首で7.7℃。様子見て問題ないですか?機嫌もよく、飲みも良好。

昨日ヒブと肺炎球菌、ロタの2回目の予防接種を受けたのですがなんとなく体が熱い気がして熱測ってるんですが、脇で測ると7.0で首で測ると7.7です。首周りは特に熱い気がするのですが、7.7でしたらこのまま様子見しますか??特に機嫌も悪くなくおっぱいもよく飲み、ずーっと寝てます。

コメント

様子見で大丈夫だと思います😌
熱は脇で測ったのが正確だと聞いたことあります!

おののこまち

7.7度ならとりあえず様子みます。脇で測って7.7なら病院に電話してみるかなあ。

私の上の子も、予防接種のあとよく寝ることありました!平日ですし、午後も診療あると思うので、もう少し様子みても良いかと!

ママリ

副反応でました💦
40度超えましたがまだ小さいので座薬などできないようです😭
ひたすら保冷剤を交換して冷やしてあげました!

ママリ

副反応ならとくにやることもないので、熱が出ても1日で下がるなら注射のせいだなーと思います。うちの子は2人とも予防接種のあと熱が出ることがよくありました。よく寝ることもしかりです。
37.5までは子供は平熱なのでそんなに高熱でもないし、まだ様子見でいいと思います!

ルルロロ

台風でバタバタしていて返事遅れてすいません💦教えてくださりありがとうございます!あのまま様子見してたら一日中ほぼ寝てました✨熱もほぼあがらなかったのでよかったです!ありがとうございました!