※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

マザーズバッグの種類と使い勝手について教えてください。

マザーズバッグについて
リュック、ショルダーバッグ、トートバッグ等、いろんな種類ありますが、何を使ってますか?

それにした理由も知りたいですし、実際、使い勝手はどうですか?

コメント

リュック派です!
荷物が減ってきた今でもリュックです
両手空くので楽です

ショルダー最初買いましたが
重たいし
前のめりになると前にどーんと落ちてきて
使い難くて使ってません笑!

• ますみ

ますみ

マザーズバッグをググると、リュックを紹介されているのが多いですね…しかもかわいい。
    ショルダーバッグだと、どーんと落ちてきて…確かに想像つきます

• 9月4日
うたまま

リュックを使ってます。
物が沢山入ることと両手が空くのでリュックにしました🌈
ただ今のところ抱っこ紐の使用が多いのでリュックだと使い勝手が悪いなと感じてます😅
ベビーカーを主に使うのであればリュック、抱っこ紐であればショルダーやトートが良いのかなと思います🌟

• ますみ

ますみ

リュックだと、使い勝手が悪いといいますと…肩の紐が二重になるとかですか?
    ベビーカーでの移動は散歩ぐらいで、車がほとんどだと思います。それならショルダーバッグやトートバッグなのかな🤔

• 9月4日
  • うたまま

うたまま

二重になって重いのと、私はアネロのようなガバッと開くタイプのリュックを使ってるのですが少しだけ開けて取り出すことが出来ないのでそこが面倒ですね😫毎回全開けです。そして締めにくいです😅
    そうですね、ショルダーやトートが使いやすいのかなと思います。
    2WAYや3WAYで使える鞄もあると思うのでそういうタイプを買うのもありですね🌟

• 9月4日
さおりん

おはようございます✨
わたしも妊娠中に迷って、流行りのアネッロの大きいリュック買いました
リュックなので両手が空くため、赤ちゃんだっこしたりおせわしたりするのには役立ってます✨
ただ、アネッロは鞄の口が閉めにくく、それだけが難点だと思ってます( ;∀;)

• ますみ

ますみ

anelloのリュック、見ました。マザーズバッグをググると、出てきますね♪
    ガバッ開く!ってキャッチフレーズでしたが、それが逆に難点に感じる方も居るのですね。
    ほぉ~🙄参考になりました♪

• 9月4日
  • さおりん

さおりん

片手では確実に閉められないので、お気をつけください💦
    ガバッと開くぶん、中身は見やすいですよ✨たくさん入りますし!
    どなたか手伝ってくれるかたがいる場合はいいかもしれませんね

• 9月4日
ani

トートバックを買いました。
子供が動けない時までは不便では無かったのですが、ハイハイ、歩けるようになったらリュックの方が両手空くのでいいなと思いました。

• ままあず

ままあず

何でもありで、使ってます

• 9月4日
  • ますみ

ますみ

子どもの成長に合わせて、変えていくことも考えた方がいいですね♪初めはトートバッグでもいいのかな。
    私は車と抱っこ紐が移動手段になりそうです。

• 9月4日
ひな

行く場所によって使い分けてます!
基本2wayバッグ(トート&ショルダー)で、買い物に行くときなんかはこっち使います。リュックをおろして〜なんかして〜あれして〜がめんどくさいので😓あと抱っこ紐つけてリュックも背負うのが苦手なので笑

少し遠出するときはリュックで行きます!さすがにショルダーだと片方の肩こりが凄まじいことになってしまうので😣

ちなみにどちらも偶然にアネロです!

• ひな

ひな

ちなみに夏はほとんど2wayの方です!リュックだと脇の汗が気になるので💦

• 9月4日
  • ますみ

ますみ

anello、マザーズバッグをググると、出てきますね。人気なんだ~☆
    確かにかわいい!
    抱っこ紐➕リュックは他の方も話してましたが、使い勝手は悪そうですね。
    紐が二重になるとかですか?
    ベビーカーより、抱っこ紐を使うことが多いと思うので、参考になります

• 9月4日
みそしる

私は基本リュックで行く場所によっては+トートバック使ってます☺️
リュックは重たいのが嫌なので極力少なくして、ごはんとかいる時はトートバックを持って行きます!
トートも量によって大きさを使い分けてます!

• みそしる

みそしる

リュックにしたのは私はショルダーだと肩が凝ってしまうのでリュックにしました!

• 9月4日
  • ますみ

ますみ

使い分けですね。
    肩凝りって…そっかぁ。子どもも成長しますからね。若くない旦那🤣に持たせることを考えてもトートバッグもいいかな。
    だんだん、ショルダーバッグは選択肢から抜けてきてます。笑

• 9月4日
まる

トートも買いましたがリュック使ってます😄

基本車移動の抱っこ紐メインなんですが、買い物の時とか両手空いてる方が動きやすいので😃

最初は抱っこ紐とリュックの肩紐が重なるのでどうかな?と思いましたが、なで肩なので逆にずり落ちなくてちょうどいい感じです(笑)

ただ、抱っこ&リュックなので前後に幅とるのでそこは注意してます😅

ちなみに最初はアネロのガバッと開くリュック使ってましたが閉めるのに一苦労したので今は普通のリュック使ってます😅

• ますみ

ますみ

他の方も言ってました♪
    anelloのガバッと開くのは逆に難点だと。子ども見ながらだとなんでもささっとしたいですよね。
    抱っこ紐➕リュックはやはり、紐が二重になるからなんですね…。
    抱っこ紐と車での移動が多くなると思うので、二重になるという回答は参考になりました♪

• 9月4日
まま

リュックとトートを使い分けています😊基本的にはリュックですが、ショッピングモールに行くなど、ずっとベビーカーに乗せられるところに行く時には、トートに赤ちゃん用品を入れてベビーカーにのせて、小さなショルダーに貴重品などを入れて買い物してます😉❣

• ますみ

ますみ

使い分けですね。
    自分の財布などはショルダーバッグにしてるんですね。
    使い分けの方がいいです!
    迷わない。笑

• 9月4日
えむ

リュックとトートを使ってます!

抱っこ紐での移動が多いときはリュックで
ベビーカーで移動が多い時や車での移動が多い時はトートです(*´∀`)

よく動き回るようになれば
リュックにしようと思ってます☆

• ますみ

ますみ

抱っこ紐か車での移動が多いと思います。
    そうなると、リュックかトートバッグですね。

やっぱり使い分けで考えようと思います☆

• 9月4日