※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、痛みと出血が続いています。病院に連絡し、子宮口が1センチ開いていると言われました。出血はおしるしで痛みは前駆陣痛か不安。痛みが続き出血も変わらない場合は外来受診を考えています。2回救急で行っており、予定日を過ぎているため不安です。

見にくいですが40週3日の初産婦です
こんな感じでずっと痛みが続いてて出血もしてます。
病院に電話したら昨日の検診で血が出てるって出てるね〜まぁ、まだ子宮口が1センチくらいみたいだから間隔的な痛みになったらまた連絡してって言われました。
出血量もそこまで多くないとは思うんですが、昨日の朝11時頃から今までちょこちょこ綺麗な色の血が出てます。
出血はおしるしで痛みは前駆陣痛って思って大丈夫ですか?
破水してる様子はないです。
このまま痛みが続いて出血も変わらないようならとても痛いししんどいので外来始まったら行こうかなって思ってます。それまでに間隔的な痛みにならずこのままなら待っても大丈夫ですか?
もう一度病院に電話した方がいいんでしょうか。

2回救急で行ってるんですけど一回目はへその緒巻いてるのが原因で心音が下がった場合があると言われ検査入院して翌日帰宅。2回目は内診して心音モニターつけて帰されました。
初産なのでよく分からず予定日も過ぎたので不安です。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

そろそろ体重戻そうかな

心配ならもう一度電話して間隔を伝えてみてはいかがでしょう??
痛くて眠れない不安ですといって指示をしてもらったほうがいいと思います、この時間ママリみてるひと少ないしなかなかコメントしてもらえないかもしれません😢

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます
    今少し落ち着いてきたので様子みてまた痛くなるようなら電話してみます!

• 9月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

どちらにせよもう少ししたら赤ちゃんに会えますね♥️
    赤ちゃんでた瞬間スッキリすると思います♥️頑張って♥️

• 9月4日
  • ゆーん

ゆーん

ありがとうございます!
    がんばります😚

• 9月4日
てふ

出血はおしるしかな?と思います。
ゼリーみたいな粘液栓はでてないですか??

私も間隔ずっとバラバラでどのタイミングで電話しようか迷いました!
2回目救急で行った時より痛み増してますか??🧐

• てふ

てふ

ただ痛みの続く時間がバラバラなので前駆かもしれないですね😖
    私は5〜7分間隔が1時間続いたら電話しました!その時は痛い間は話せない動けないって感じでした😌病院ついて速攻破水しましたが💦

• 9月4日
  • ゆーん

ゆーん

そういったのはないです!
    2回目のより痛いです😣
    増してきてる気もします。

• 9月4日
  • てふ

てふ

出血はドバッとでたりはしてないですか??

痛くなってるようなら
    前駆だったとしても陣痛に繋がるかもですね♩
    私は子宮口2cm開いてると言われてて予定日6日すぎて、陣痛のはじまりが9時で、間隔がまとまりはじめたのは次の日の21時くらい、産まれたのがその次の日の11時で結構かかりました。ほんとに人それぞれです!!
    寝れるときに寝てくださいね!眠い中の出産は地獄でした…。

病院までお一人ですか??でしたら早めに電話で指示仰いだ方がいいかとおもいます✴︎

• 9月4日