※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
妊娠・出産

病院での出産予定日と週数に誤差があることがありますか?赤ちゃんの大きさでそんなに差が出るのでしょうか?

病院と妊娠週数に誤差がある方っていますか?
病院で出産予定日を11月15日と言われおそらく29w0dのときに病院にいくと27w4dと言われました
赤ちゃんの大きさでそんなに変わることってあるんですか?

コメント

o

私の場合最初に言われた出産予定日が1月8日なのですが、エコーに載ってる分娩予定日(EDD)は1月2日や4日となってました!

私が言ってる参院の先生からは大きさによって決めてると言われたことあるので、検診中先生から特に忠告されたりしてなければ大丈夫かなと...🤔❤️

• はたけ

はたけ

そうなんですね!ありがとうございます!
    安心しました😭❤️

• 9月4日
しまじろう

息子の時は2週間ズレました!検診のたびに小さい小さいと言われ、結局2週間予定日がズレて39w2dで産まれましたよ😊

排卵時期も個人差があるものなのでズレますからね🙂

• はたけ

はたけ

そうなんですね😳
    私も標準範囲内ですが小さいほうなのでそのせいかな?参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 9月4日
ゆきち

最初診断された産院では2週間遅く計算されており、転院後教えられた週数が2週間早まっていてびっくりしたのを覚えてます(´・_・`)
2週間の誤差なんてできるのかと実母に言われました😭

• はたけ

はたけ

ほんと2週間も誤差があると
    不安になっちゃいますよね(>︿<。)

• 9月4日