※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

破水時の下着や産褥パッドについて教えてください。病院に行った服装や破水経験者の方の体験を知りたいです。

家にいて破水してしまった場合下着取り替えますよね?
その時ってどのショーツ穿いて病院行きましたか??
普通のショーツ、妊婦ショーツ、産褥ショーツ。、。
また産褥パッド付けましたか?タオル巻きましたか?
自分が病院にしていった格好教えてくださる方そして家にいて破水した経験したことある方教えてください🙄⚡️

コメント

ぴむ

妊婦ショーツに夜用のでっかいナプキンつけて行きました!バスタオルは巻いてないです!

ひよこ

破水からの出産でした!!

夜横になってたらお腹の張りが何回か頻繁にあり、その後一回結構辛い生理痛のような痛みが来てその瞬間大量に破水しました!!
すぐ破水だって分かりました!

私は妊婦ショーツに夜用のナプキンをしてワンピースで病院に行きました!
車で5分のところの産院でしたが、一応バスタオルを持って行きましたよー!

uni

午前中に寝ている間に破水して、お漏らししたか⁉と思いましたが、余りにも眠くてナプキン付けてまた寝てしまいました😅
お昼に起きてナプキンが重かったので??????となり病院に連絡し、即入院になりました😓
日頃からはいていた妊婦ショーツに大きめナプキンで病院には行きましたよ(^^)

妊婦用あればそれに生理ナプキン良いですよ♪
私は焦って普通の履いていったら、もっと締め付けがないの履かなきゃ!!って怒られました(笑)
私は普段着で、タクシー乗るときに下にタオル敷いたくらいでした。

六花❄️

高位のチョロチョロ破水だったので、妊婦ショーツに夜用ナプキン、ワンピースにレギンス履いて行きました!タオルは使わなかったです。

げーまー

織物と間違えるぐらいの破水でした!
産褥ショーツつけてきてねー!
って電話したら言われました!
着替えやすいワンピースで行って
病院着いたら出産用の服?に着替えました!

りん

一人目が、自宅で破水しました!

夜中の3時ごろ、ベッドにしみるくらい濡れてて、破水かな?!と思ってあわてて病院に電話して、入院セットもって来てくださいとのことだったので、パジャマの格好のまま行きました。

下着は新しい妊婦ショーツに取り替え、生理用のパッドをつけていきました。

タオルは、旦那の車に乗るとき、お尻の下にひきました。

病院についたら内診されるため、妊婦ショーツですと内診前に脱がなくてはいけなくて、内診台に行くまでに床にポタポタたれて汚してしまいました。

破水したときは、産褥ショーツの方がよいです!産褥ショーツなら、パッドをしたまま、内診台に上がれるので汚すことはありません。

参考になれば😊

ままっち

大量の破水で夜用ナプキンだと足りないくらいでした😭
車で病院いくときは抑えられて大丈夫でしたが、車で降りて病棟上がるまでに流れ出してズボンまでベタベタになったので、破水の量が多ければ大きいパットにバスタオルも準備した方が良いかもしれないです!

まいまい

私も陣痛の前に破水しました!
私は妊婦ショーツでいきましたよ!
陣痛きていなかったら、病院行く前にお風呂入った方がいいですよ👍

sss

寝る前にちょろちょろの破水したのでトイレにいって、一応大きいナプキンつけて
病院に電話して車で1時間の距離を移動しました!
格好はワンピースで、車にバスタオルをひいてました!
病院についたらジャッバジャッバ出てきたので大きめのナプキンでよかったーと思いました😅

まいまい

あっ破水がごくわずかだったらお風呂入って下さい!
大量にでていて陣痛もあるなら入っちゃだめですよ!

マリマリ

37週くらいから念の為外出の時は夜用ナプキンつけるようにしてて、たまたま出掛けようとした瞬間破水したので下着は汚れませんでした!
そのままナプキン変えて、防水シーツを敷いて病院行きました。
着いて歩く度に大量に出てきてヒヤヒヤしました😅

まいまい

自分は陣痛なしで破水だったので、病院で即入院!
陣痛くるまでまる2日、誘発剤使用で安産で出産3日目でやっとお風呂入れたので…笑

ままのすけ

妊婦パンツに夜用ナプキンしてパンツとズボンの間にタオル詰めて車のシートに
犬猫のペットシーツ引いていきました(笑)

診察後産褥ショーツに履き替えるように指示されました☺️

ママリ

妊婦ショーツに大きめナプキン付けました!日付変わってすぐの破水でとりあえず私服に着替えて行きました!
寒気がしたのでタオルを持ち歩きました!

ゆたん

緊急だったので普通のパンツで半ズボンでしたが病院着いたら脱がされましたw

りな

病院でどっちにしろ産褥ショーツには着替えさせられるので産褥ショーツに大きいナプキンつけていったほうがいいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

たまここ

自宅で破水。病院まで車で1時間🚗

マタニティショーツに産褥パットL2枚体制。
車にはいらない大きめの座布団しいてその上にレインコート切ったのをのせて病院へ行きました。
車は汚れることなく、病院内の移動はタオル巻きつけて行きました( ´∀`)

母がレインコート切って準備してた2時間後に破水するというミラクルでした。準備は早めがおススメです✨

ハリネズミ

産褥ショーツに履き替え、夜用のナプキンして行きました!
タオルは車の座席に敷いて行きました。
病院に電話した時も産褥ショーツに履き替えてと言われましたよ!
着いたら病院が用意してくれる服に着替えるので向かう時はどんな格好でもいいと思いますが、楽な格好の方がいいと思います!

mo

破水から始まりました!

妊婦ショーツに夜用ナプキン
ワンピースを着て
タクシーで病院まで行ったので
バスタオルをシートに敷きました🙂

はじめてのママリ🔰

家でテレビ見てたら、風船に針刺したみたいにパンって音がして、バシャーと出てきました。
普通のショーツに夜用の大きいナプキンつけて、バスタオルも一応持って病院向かいました。
2人目のときは破水してませんが、病院行く時に連絡したら産褥ショーツはいてきて、と予め言われました。