※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

所沢市の1ヶ月検診について、実費か無料か知りたいです。西埼玉中央病院で6000円かかったが、乳児医療証で無料という情報もあります。無料の可能性や返金について知りたいです。

所沢市の方に質問です!
1ヶ月検診って実費でしたか?
それとも乳児医療?ので無料でしたか?

西埼玉中央病院で検診をして子供の分だけで
6000円ちょっとでした。

夫がお会計をしたので聞けなかったのですが
ママリでみると乳児医療証で無料だったという人もいるので所沢市で無料だった人はいるのかな?
もしかしてお金返ってくるのかな?と淡い期待をもっての質問です😂

コメント

実費でした。
瀬戸病院で1ヶ月検診受けました!
子供3500円、私6500円でした。
1ヶ月検診の案内に金額書かれていたので、あれ?子供は無料じゃないんだ、お金かかるんだなぁと思ってしまいました💦

• かかか

かかか

やはり実費なのでしょうか😢
    子供は無料と思ってたので痛い出費です😭

• 9月4日
はるな

K2シロップの代金はお金かかるみたいです。
私もいくらか払いましたよ

• かかか

かかか

所沢市ですか?
    k2シロップは入院中に支払ってますので1ヶ月検診ではかかってません。

• 9月4日
ぐるぐるバタコ

実費ですよ~。返金もありません。無料のところは、入院費に含まれてる産婦人科で出産したか、補助券の最後に一ヶ月検診の補助券がついてる自治体で出産された方とかです。うちも長男が県外のお金かからないとこで出産して一ヶ月検診お金かかりませんでしたが次男のときは所沢の病院か入間か迷い調べたら、どちらの市も母親と子供で一ヶ月検診どちらも実費となってました。

• かかか

かかか

ありがとうございます!
    スッキリしました〜!

• 9月4日
まいち

検診1ヶ月 6ヶ月は実費です~。
4ヶ月検診は保健センターなので無料です🙌

10ヶ月は指定医療機関のみ無料
?みたいです☺️