※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘がガチャガチャで怪我をし、開発改善を求めるが時間がかかるため困っている。被害届や治療費について相談したい。

2歳2ヶ月の娘と妊娠10ヶ月になる妊婦ママです。
子供の怪我のことで質問させて頂きます 。

先日とあるスーパー銭湯のお食事処でお子様セットを頼みそのお子様セットについてくるガチャガチャの機会で指を挟み、右手人差し指の爪は剥がれて肉は複雑に削がれてしまい3針縫う怪我をしました。
救急で病院に行き、2歳の小さい指に3針縫うと聞いた瞬間心が破裂してしまいそうなほどほんとに苦しくなり涙が止まりませんでした。もちろん娘が1番辛くていたくて生まれて初めてあんな泣きじゃくっていました。

後日玩具メーカーさん、下ろしやさん、設置したお店屋さん3社うちにきて謝りに来てくださいました。
玩具メーカーさんの方は前にも小学校高学年の子が指を挟みかすり傷ですんだと前例がありながらもなんの改善もされないまま放置されて今回2歳の私の娘が怪我をしました。

二度と怪我をしたガチャガチャを見たくないし他に怪我をして欲しくないから撤去してくれ。もしくはガチャガチャのとっての部分を変えてくれとお願いしたところかなりの時間と開発が必要だと言われました。

娘はガチャガチャ好きだったのに見向きもしなくなり人差し指は使いにくく自分でできていたことができなくなり私の負担もかなり大きく臨月に入った今親の手を借りないといけないぐらいです。

知人に話したら被害届など出した方がいいやら治療費や慰謝料はそれなりに貰わないとダメだよと言われましたが相場が分からないし、被害届も出した方がいいのか分からず質問に書かせていただきました。

治療費も子供の医療は今無料だからかからないし保険の話も出てきて入るけど保険屋さんからは電話がかかってこない始末です。

ちなみに銀のガチャのやつに指がそのまま巻き添えになった感じです。
黄色いガチャが今は主流になってきているのにこのガチャにするのに開発が必要という意味もわかりませんでした

コメント

まゆ

わたしが同じ立場なら相手の謝罪だけでは済ませません。
被害届もだしますし、慰謝料も請求します。
相場はわたしも分かりませんが、謝罪だけでは絶対に許しません。

お子さんが本当にかわいそうです。