※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

高血圧症候群なし、NSTで元気な赤ちゃん。体重減少あり。出産希望は早め。

経産婦です。
一人目のとき予定日超過で子宮口開いてなく私が高血圧症候群有りの、NSTで赤ちゃんが元気がないから子宮口開く処置をし、陣痛来なかったら促進剤打ちましょうと言われ、処置3時間後に本陣痛。それから何時間後におしるし、全く破水しないまま分娩室行き、助産師さんに強制破水され出産となりました。

今回は、高血圧症候群にならず、NSTの時赤ちゃん元気で、今のところ破水なしおしるしなし。子宮口は柔らかくなってきてるけどまだ開いてない状況、2週間前の健診で赤ちゃんの体重が約2600㌘弱と言われてたのに、今回約2200㌘と少なくなっていました。体勢もあるし差はあることは知ってるけど、先生はいつも「まぁ、いいでしょう」と勝手に納得される始末😂
私的には一人目よりは重たい感じはするし…義妹の子も同じ病院で産み最後の健診で計った体重と約500㌘位差がありビックベビちゃんだったから多少の誤差はでると大丈夫っと思っています。
だとしても病院側は41週までに出産。となれば、次の健診が5日で39w6d。41wで13日。それまでに前駆陣痛やおしるし、破水してほしいなって思っています。
お腹の居心地がいいのかもしれないけど早く出てきてほしいなって思いもあり不安もあります。
なに言いたいか自分でもよくわからくなってるけど、言いたいこと吐けました。
長文&乱文読んでくださりありがとうございます。

コメント

you

色々考えてしまうし
色々思いますよね…。
もうすぐで2人目の
赤ちゃんに会えますね〜😍❤️
無事に出産できることを祈ってます