※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

妊娠中の流産経験から、3人目の妊娠は先生の指示通り2~3年後に考えている。友人にそのことを話したら、先生の言いなりかと批判され、自分の考えを尊重してほしい。夫が単身赴任中で妊娠は大変な状況。

私は2人目妊娠中に切迫流産・早産をしたため
先生からは3人目は2~3年あけてね!
と言われました。今、妊娠して流産したら子供が可哀想なので、先生から言われたことは守らなきゃと思っています。
先日、友人が3人目はいつ?と聞いてきたので、↑って言われたから2~3年後かな?と言ったら、先生の言いなりになるの?30才で妊娠出来るの?と言われました。
あまりにも酷いと思いました。
命を大切にしたいからこその考えです。
もし、出来なかったら諦めます。
今、旦那が単身赴任中でただでさえ大変なのに妊娠したら自分が倒れてしまいます。
他人の意見なので無視が一番なのは分かってますが、吐き出さないとモヤモヤしていたのでこちらで吐き出させていただきました。

コメント

いちご

えっ、、、
30歳で妊娠できるの?とは高齢と考えてるってことですかね?💦
先生からそう言われたらわたしも従うと思います💦

• みゆち

みゆち

自分が若くして産んでるのを誇りに思ってる子なので、そうなのかもしれません😢

• 9月4日
ことのんママ

いやいや…先生の言いなりになるでしょ(笑)
なによりみゆちさんのからだのためです。絶対に守ってください。

30歳で妊娠出来るの?ですか…。
私、39歳で妊娠しましたけどね。

私なら「貴女の言いなりになるくらいなら、先生の言いなりになるわ。」
とでも言っておきます(〃艸〃)ムフッ

• みゆち

みゆち

1度切迫を経験しているので、子供を失うかもしれないと思いながら生活をするのは辛いです💦
    先生の言うことを聞いていたら...とか後悔したくないので(>_<)

• 9月4日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうですよ。先生のいう事が絶対大切です。
    私も流産経験しているので、次の妊娠は慎重になってました。

そんな変な人のいう事、気にしちゃダメですよ。

• 9月4日
  • みゆち

みゆち

気にしたくないのですが、思い出してしまいます😢
    連絡はとらないことにしましたが、難しいですね(>_<)

• 9月4日
˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

お友達に妊娠中に切迫流産、早産をしたから2.3年あけてねと言われたと言ったのにそんな事言われたんですか😱?
酷いですね…
30歳以上で妊娠してる方もたくさんいると思います!!
今は単身赴任中で大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね✨

• みゆち

みゆち

理由も話しましたが、分かってくれず💦
    ありがとうございます😌💕

• 9月4日
❁︎1.2mama❁︎

それ本当に友人ですか?💦
言いなりって言い方もひどいですね!
あと私が1番頭にきてるのは「30才で」ってところです!
私は今30代で2人目妊娠中ですが!?ってかんじです😤

↑は完全に個人の意見なのでおいといて...笑

とにかく全体的に自分の意見だけ押し付けてるかんじで私なら我慢ならないレベルです!
みゆちさんの体の事も、授かった命のことも何も考えてくれてないですね!
私なら付き合い方考えます😑🤢

• みゆち

みゆち

もう連絡取りたくないです(゜-゜)(。_。)
    私の周りも30代でママになる人もたくさんいます。
    周りの人を馬鹿にしてるようでイラっとしました😢

• 9月4日
あゆみ

私も一人目を切迫流産になり、入院しました💦💦
しかも30歳になる1ヶ月前に出産だったので、二人目は絶対30越えてからです(笑)

それに私の旦那も海外転勤中なので、次の妊娠は2~3年先になりそうです😃
そんな 酷いこと友達に言われたら辛すぎますし、腹立ちます‼️
友達でも、人の家族計画に口出しするなよ😠って感じです‼️

切迫になったら次の子もなるよー💦って言われるから、それだけでも不安なのに😭
そのお友達とはフェードアウトですね⚡

• みゆち

みゆち

連絡も取りたくないです😭
    毎日不安でしたよね...トイレ行くのもドキドキしてました(゜-゜)(。_。)

• 9月4日
凛音

それは友達ではないですね~。
みゆちさんの気持ちが全く分かってないと言いますか、お医者さんが言ってるのだから少なくともその方より正しいじゃないですか。

私だったら、その方とは連絡取らなくなるかなぁ。自分の固定観念を押し付ける人は良い気はしないですし、実際過去にそういう友達がいましたが、だんだん疎遠になりました。

大丈夫です。39歳で第1子を妊娠した人がここに居ますから(笑)
今は30歳を超えて妊娠する女性は以前に比べて増えています。40歳以上もです。何なら2人目が欲しいななんて思っていますよ~。先生からも全然問題ないと言って貰いました♪
なので申し訳ないですが、そのお友達を泣くほど説教してあげたいです☆

みゆちさんは何も心配せず、先生の指示通りに体を回復させてから3人目を考えれば良いです。全然間に合いますし、むしろもっと産めますからご心配不要ですよ(’-’*)♪

• みゆち

みゆち

本当に失礼だなと思います。
    自分が若くして産んでるから勝った気でいるのでしょうか?

• 9月4日