※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

旦那に虐待近いことを受け、明日実家に帰りたいが車もチャイルドシートもない。荷物が多く、電車は無理かも。台風も来ている。チャイルドシートのレンタルを探している。

先程、旦那に虐待近いことをされました。初めてのことで怖くて今別室にいるのですが、明日、実家に帰ろうと思います。しかし我が家は車がなく、実家にもチャイルドシートがありません。子供の荷物、私の荷物とたくさんあるため、電車で帰るのは無理そうです。しかも台風が来ているため、止まってしまうかもしれません。
何かお知恵をいただけないでしょうか。
取り敢えず、ネットで明日の朝早くチャイルドシートをレンタルできる所を探していますが中々見つかりません。

コメント

®️

荷物は送りましょう。
ご実家に帰るときは、最低限の荷物で。
最悪買い足せばいいんです。
お金はかかっても仕方ないです。

• Mama

Mama

実家は県外で車で2-3時間です。
    送るとなっても持っていかないといけないですよね💦

• 9月3日

警察署で貸し出ししてるところもありますよ。
タクシーで帰れませんか?

• Mama

Mama

県外で車で2-3時間ほどかかります。
    迎えに来てくれるので、チャイルドシートをレンタルできるところがあれば、こっちに来る前にお店に寄ってくれます。

• 9月3日
花時計

チャイルドシートをレンタル出来たとして、車はレンタカーの予定ですか?
ご実家は車でどの位なのでしょう?

• Mama

Mama

実家は車で2-3時間です。
    チャイルドシートさえ見つかれば、それを乗せて迎えに来てくれます。

• 9月3日
  • 花時計

花時計

であれば、緊急事態ということでチャイルドシート無しで乗っちゃいましょう。超安全運転でお願いして、抱っこ紐とママの間にシートベルトを通して下さいね!
    もしくはタクシーで。

• 9月3日
夏色☆

実家がどのくらいの距離か分かりませんが、緊急なようなのでとりあえずタクシーを使って、最低限の荷物だけ持って行ってはいかがでしょう?

• Mama

Mama

車で2-3時間かかります。
    チャイルドシートさえ見つかればそれを受け取って迎えに来てくれます。

• 9月3日
Hi

お子さんと お金だけを持って
とにかく早めに家を出ましょう。
後はなんとかなります。
実家が遠かったり 台風で無理そうなら
警察に行ったらなんとかして貰えると思います!

交通安全協会にも連絡されましたか?
空きがあればすぐに貸してもらえると思います!
あとはレンタカーを借りるならチャイルドシートも貸してくれるところもあります!

◎◎◎

お怪我などされてないですか?
大丈夫ですか?
とりあえずレンタルよりも安いの買っちゃった方が良い気がします!
迎えに来てくれると言う事でしたら
その途中に買って来て貰ってってのは難しいですか?

🐶

1万円くらいの安いの売ってますよ!

ご実家の家族に買ってきてもらい、迎えに来てもらうことは難しいですか?

どうかMamaさんと息子さんに
お怪我がありませんように。。。

ジャクソン

中古屋はどうですか?

みーさん

とりあえず西松屋とかで、1万前後の安いチャイルドシート売ってると思います!
私ならレンタルより買っちゃいます💦

Mama

買うか借りようかしましたが、お店が開くの9時や10時で、それだと台風で高速が通行止めになるかもしれなくて。
24時間つながる虐待相談センターとかに連絡して事情説明しても免除にはならないのでしょうか。

しーまま

どっちみち実家に1つあって損はないので、中古でも全然いいのありますし、中古を買ってきてもらってはどうですか?
セカンドストリートやきっずえんじぇるなどに沢山ありますよ!

ご実家に帰られるまで気をつけてくださいね。

• Mama

Mama

先程からレンタル店やアカチャンホンポなどで探しているのですが、開店時間が9-10時で、それだと高速道路が通行止めになるかもしれなくて。
    虐待相談センターなどに状況を説明しても、チャイルドシート免除にはならないでしょうか。

• 9月3日
  • しーまま

しーまま

旦那さんが仕事に出てから出発するのかと思っていました。
    それより早く出るのであれば、仕方ないですがタクシーかなと思います。
    道路交通法なので、免除になるやり方はちょっと分からないのですが、警察署に相談して許可がおりるようであれば、なしでも大丈夫かもしれないですね。

• 9月3日
あるる

チャイルドシート手に入るといいですね☆
というか私もご両親に迎えに来てもらう前に今後必要になるんだしチャイルドシート買ってきてもらう案がいいと思いました!

それも無理なら、荷物を運ぶだけならヤマトとかが自宅まで集荷に来てくれますよ(^^)
ネットでも簡単に依頼できますし、だいたいその日のうちに来てくれると思います〜(どれほどの量の荷物かにもよるかもですが)

マコ

キャリーケースとか濡れたりしてもとりあえず大丈夫で持ち運びしやすいやつに荷物まとめて、迎え来てもらってそのまま新しいチャイルドシート買いに行ったが良いですよ!車でお店の駐車場で開くの待つとかして…💦
実家帰って生活するならどっちみちいるだろうし…💦
西松屋とか近くにあるなら安くであると思います‼️
これ以上酷いことされませんように😖💦💦

Mama

実家が県外で遠くて、開店まで待っていると、高速道路が通行止めになるかもしれないと言われました。
そうなったら、実家にも帰れないし、戻ることも出来ないし。

◎◎◎

それならチャイルドシートつけないでご両親に迎えに来て貰ってとりあえず抱っこ紐で車に乗って避難した方がいいですよ!
警察にもし、捕まる事があれば
事情を話せば大丈夫です。

Hi

チャイルドシートが免除になる事は まずないですが、それ以外の方法で 必ず助けて貰えると思います!

raian

タクシー会社に相談してみては?陣痛タクシーをしてるところなら、赤ちゃんを乗せて通院もしてくれるから、何か方法があるかも!
とにかくお金を持って早く家を出るべきです。
どうかご無事で!!

ジャクソン

警察署貸してくれるところありますよ。

マコ

そうなんですね😖
私の住んでる所の支援センターはチャイルドシートレンタルしてくれますがそちらの方はそういうのないですか?でも8時半くらいからしか開かないかな…💦
ご実家の近くにチャイルドシート持ってる方とかいらっしゃらないですか??緊急だし1日だけ借りたりとか出来ないですか??
家が近所なら貸すのに😣

あかりんmama

緊急事態なのでチャイルドシートなしで抱っこ紐で車に乗るのはダメですか?
いまはチャイルドシートにこだわるより
あなたとお子さんが早く家をでることが1番だと思います!

みっちゅみちゅ

レンタカーを利用すればチャイルドシート貸し出してもらえますよ!

はる

お子さんは大丈夫ですか?
荷物を持てるだけまとめて、
台風の中、移動は危険ですし
とりあえず、ホテルなどに泊まって
チャイルドシート買って付けてから
迎えに来てもらった方が安全では
ないでしょうか…

マコ

昨日コメントした者ですが、どうなりましたか??
大丈夫だったですか??

Mama

何とか実家に帰ってきましたが、台風の影響で半日ほど停電、断水になり、かなり大変でした。
場所見知りと人見知りで私が少しでも見えなくなると泣きわめいてしまい、さらに、母から子育てに関しての口出しが多く、私もたった1日でストレスが溜まり、帰省したことが本当に正解だったのか困惑しています。
精神的に休める場所がなく辛いです。

ジャクソン

実母ともめる
産後あるあるですね!汗
わかります

台風の影響も大変でしたね
とりあえず旦那様からは逃げられて良かったかな?

本当にしんどかったらシェルターとかありますけど
赤ちゃんいると大変ですよね

実家の生活も日に慣れると思いますが・・・
育児は自分のやり方でいいと思いますよ

マコ

大変だったですね😣💦💦
虐待に近い事されるところより絶対良かったと思いますよ!
お母さんにとりあえず今はそっとしといて。って伝えてゆっくりしたがいいですよ💦💦
せっかく実家帰れたのに意味ないですよ😖