※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
お仕事

結婚・出産後、カメラマンになりたいけど家庭との葛藤。経験ありますか?

結婚、出産した後に、やってみたい職業見つけた…けど、家庭があるからできない…という経験ありませんか??😢

私は 結婚式したあとに ブライダルフォトとか撮ってる人いいなぁ…と思ってました
元々写真撮るのは好きだったのですが、若かりし頃は職業にする気は全くなかったので…

現在 私の職場で辞めていく人が多く、これを機にカメラマンに…あぁ、でも家庭が!妊活が!という葛藤の日々です😭😭笑

コメント

まるこ

私は保育士です😄
自分に言い訳してるだけですが、今から資格試験の勉強も厳しいなぁと半分諦めてます😅

• 沙衣

沙衣

子育てしながらだと 勉強も厳しいですもんね😢
    資格が必要な職業だと尚更大変ですね…(´;ω;)

• 9月3日
ひなまま1024

助産師さんカッコいいって思いましたね。けど、助産師学校進学にはお金と時間もかかるし…。受験勉強に実習。母性とは程遠いところで働いてるから産婦人科に転職しないと…。無理だなぁ…。

• 沙衣

沙衣

助産師さんいいですね!
    私もカメラマンとは程遠い仕事してます…
    勉強も大変ですし…
    なにかきっかけないと動けないですよね😢

• 9月3日
(´・ω・`)

私もそれ!今の悩みです😭😂
働きたい服屋さんがあるけど...
福利厚生などはしっかりしているみたいで、育休取得実績もあるけど...家から遠くて家事をこなせる自信が無い😂
不妊治療にも行きたいし、でも働いてみたいし😂って事で、何を第1に考えるべきか悩んでます😅😅

• 沙衣

沙衣

移動距離が長いのはキツいですね😭😭
    家事、子供や妊活のことが本来優先なんだろうけど…やっぱ悩んじゃいますよね!!笑

• 9月3日
eternal

出産後にやってみたい職業を見つけ、今まさに家事育児仕事の合間に勉強中です!
私の場合は今の仕事(長時間労働低賃金)は続けられないな、と思っての転職願望なので、このまま頑張って資格取って転職するつもりです🙆

• 沙衣

沙衣

家事育児と勉強の両立すごいですね!
    私にはキツいです…笑

長時間働いて給料安いのはキツいですよね💦
    私のとこもそんな感じです😩
    辞めたいって何度思ったことか…笑

お身体崩さない程度に頑張って下さいね☺️

• 9月4日
anemone❁.。.:*✲

私もウェディングプランナーになりたいと思ったことがあります(*´꒳`*)
でも家庭や子供との時間を大切にしたくて、平日のみのアシスタントをしていました♬
結婚式当日のお写真は難しいかもしれませんが、前撮りは平日が多いです!
平日の前撮りのアシスタントパートから始められてはいかがでしょうか?!

• 沙衣

沙衣

そういうのもあるんですね!!(ºωº)
    初めて知りました!
    あればいいなぁ…探してみます!☺️

• 9月4日
ぽこ太

私はやりたいことが見つからず結婚し出産、専業主婦に。
妹はやりたいことが見つかり専門学校、資格を取りプランナーに。

今、お互い悩んでます(笑)
私は料理関係の資格などがほしいのですが、子どもがいたら厳しい。

妹は結婚式自体が少ない、でしゃばる親のせいでずっと悩んでる新郎新婦、結婚式をあげたがるカップルの現実(突然他がよくなったと四日前にキャンセルし、親が何かとクレームをつけキャンセル料を踏み倒そうとするとか…。聞いてるとすごいカップルいます💧)を見て、私のしたかったお仕事ってこれなのかな…と悩んでました。

真逆の人生歩んでますが私は妹がうらやましいし、妹は私をうらやましいといいます🤔悩みってつきませんよね💦2人目妊娠する前は特に仕事や保育園のことで悩んで全然眠れなかったです

• 沙衣

沙衣

そんなことする親やカップルってあるんですね…!ありえない😱😱
    やはりブライダル業界もトラブル多しですね!

私もやりたいことなく就職をして、
    妹がいるのですが、妹はやりたいことあって専門学校いって就職…と ポコ太さんと一緒です☺️

やりたいこと早いうちに見つけられるのっていいですよね!私も妹が羨ましいですもん☺️

子供産んじゃうと いろいろ制限もかかるし…ほんと悩みは尽きないですよね😭😭

• 9月4日
ぴよぴよ

ブライダルの仕事を約10年しております😊

やはり結婚・妊娠を機に働くことが難しくなりました。
まだ辞めてはいないのですが、退職の方向で会社と話をしています…
どうしても家庭とお客様(新郎新婦)、どちらを優先するかという選択を迫られる場面があって💦

やりがいもありますし、
沙衣さんのステキな夢をぜひ叶えてほしいなと思うのですが、
お子さんが小さいうちはいろいろと難しいのかもしれませんよね💦

わたしが働いているところでは、
お子さんが大きくなられてから転職してくる方もいらっしゃいました💓

わたしも、今は出産を控えていて、
未知の育児でどうなるかわかりませんが次にやりたい仕事を見つけて、
家庭とうまく両立したいな〜と思っています😭

回答にならず、すみません😞

• 沙衣

沙衣

やはりブライダル関係は厳しいんですね😢
    お客様のことを見放すことなんて 出来ないですしね😩😩

私も 子供が大きくなったらでも間に合うなら 働いてみたいなぁと思ってました☺️
    ただ…何歳くらいまでなら間に合うかな…笑

私と同じような考えでブライダル業界に務めてる方もいるんだなって分かってよかったです☺️☺️

出産頑張って下さいね!(^-^)/

• 9月4日