※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。7ヶ月で➕6キロ増。1日で1キロ増加。意識的に食事管理しているが、体重が気になります。次の検診が怖いです。皆さんはどうですか?

体重増加に悩み過ぎて辛くなって来ました。
今7ヶ月で昨日までで➕6キロ
今日1日で1キロ増えました…
しかも今日は意識してかなり動いた日だったのに
一日3回体重測ったんですか200グラム単位で増える…
ご飯も意識して三食食べるけど夜は少なくしたり
できる工夫はしてるのに
次の検診日が怖いです。皆さんどうですか?

コメント

deleted user

自分もこの1ヶ月で2キロ増えてしまいました😭
それまで1ヶ月で200グラムくらいずつしか増えてなかったのにって焦ってます😭今よるだけ主食を豆腐にしたり、マタニティヨガしたりして一応調節してます!!!

  • nice one

    nice one

    すぐ増えますよね😭
    今日はヨガまで行ったのに…
    もう少し涼しくなったら歩き回るしかなさそうですね😭😭😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと空中自転車とかも勝手にやっちゃってますwww
    今増えすぎても産後が心配過ぎて😭😭😭

    • 9月3日
  • nice one

    nice one

    分かります。産後戻るなんて保証ないし、巨大児が生まれる心配もしてます😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    筋トレとか好きでずっとやってたのに急にできなくなって辛くてあーもー産後の体は鏡でも見れないなーって😭😭毎日鏡と格闘してますwww

    前回の検診とかで体重のことなんか言われたりしてるんですか??

    • 9月3日
  • nice one

    nice one

    言われましたー😭前回も2キロくらい一気に増えて気をつけてねっていわれてたやさき…

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きゃー。
    それ怖いですね。
    自分もそろそろ言われそうです😭😭😭😭泣きたいw

    • 9月4日
mini

1日で1kgはなぜでしょうね🤔食べ過ぎでないなら塩分が濃いとかありますか?足が浮腫んでるとか?
検診後でご褒美にたくさん食べた日は夜には1kg増えますけど、2、3日でまた戻ります🙂
私は明日検診です😭

  • nice one

    nice one

    浮腫みと便秘かもしれません😭😭
    2、3日で戻るなんて羨まし過ぎます❣️

    • 9月3日
♡mama♡

わたしは2人目妊娠中で、1人目のときに産後、妊娠前の体重に戻せなかったので、今ドキドキしながら毎日過ごしてます(笑)
次7か月検診ですが、検診の一週間前は晩御飯サラダだけにすると、あまり増えなかったので、今もそうしてます😅

  • nice one

    nice one

    血の滲むような努力をしてみます😭😭😭😭😭

    • 9月3日
らんらむ

妊娠中私自身すくすく育ってしまい担当医にきつく言われましたw
炭水化物を朝だけ食べて昼と夜抜いておかずだけという生活を出産までしてました💦
あと、担当医に痩せろと言われたので
毎日ウォーキングして3㌔落としましたw辛かったな~・・・懐かしいw

  • nice one

    nice one

    やっぱり炭水化物抜きが1番ですかね。やってみます‼️

    • 9月3日
  • らんらむ

    らんらむ

    炭水化物も全食抜くのはダメですよ!
    1食は食べて下さいね( ˙꒳˙ )

    • 9月3日
  • nice one

    nice one

    朝かお昼に取りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
ポテト🍟

私も27w〜30wの3週間の間に2㎏増えてしまって…今まで体重管理頑張っていて何も言われませんでしたが、ついに注意されてしまいました😂💦
便秘とむくみを言い訳にしました。笑
今+8㎏くらいです🐷

私も1日で1㎏増える時ありますよ!笑
食べすぎたり便秘だったり浮腫んでたりで一時的に増えただけなので、食事と運動でなんとか調整してます💦

体重管理、ほんとに難しいですよね💦

  • nice one

    nice one

    本当に太るなって言われてもって感じですよね😭😭😭
    お互い頑張りましょう❗️

    • 9月3日
nice one

皆さまありがとうございます😊