※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方が会陰切開時の痛みについて心配しています。無痛分娩の麻酔範囲や会陰の麻酔について不安があります。

無痛分娩をした方で、なおかつ会陰切開した方いらっしゃいます?
切開時の痛みはどうでしたか??(><)

2人自然分娩で産んでいるのですが、次は無痛にしようと思ってます🤰
妊娠すらまだしていないのに、最近なぜか出産時のことばかり考えてしまって😅💧

過去2回出産して2回とも切開してるので、恐らく次も間違いなく切開すると思ってます💭
自然分娩の時は、陣痛に合わせて切られたのでそこまで切開の方の痛みはありませんでした(といっても上の子の時はタイミングが良くなく普通に痛かったですが💦)

が、無痛分娩にしたら陣痛の痛みはないから、会陰切開とても痛いんじゃないの?と思ってしまって、すでに出産が怖くなってます💧(まだ妊娠もしてないのに😂😂)

無痛分娩の麻酔はどこまで効くんでしょう?
会陰はまた別ですか??
別な場合、切る時は会陰も麻酔してくれるんでしょうか?😭

コメント

mamama

無痛分娩で出産しました^ ^
勝手に裂けてしまったようなんですが、裂けたのも気付きませんでしたし産むときも最後の縫うときも全く痛くありませんでしたよ^ ^
麻酔は人によって効きやすい人効きにくい人がいるみたいなのでなんとも言えませんが、、

無痛は最初から最後までとてもリラックスできたのでお産がとても楽しかったです^^!
病院選びが重要だと思いますが、いい病院があればオススメします。

ちゃーお

2人目を無痛で産みました。
完全に無痛でしたが、下半身の感覚がなくなるのでもちろん会陰切開の痛みも縫う痛みもありませんでしたよ😊

はじめてのママり🔰

無痛分娩は麻酔効いてるので、切開や縫合痛くないですよ!
無痛分娩最高でした!

アユ

私もまさに今日、無痛分娩での会陰切開しました!
感覚はないのですが、先生が尖った器具で「痛い?感じる?」と聞いて下さり、ビビりな私は痛いというと局部麻酔してくれました💦