※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

チョコレート嚢胞のまま体外受精か手術か迷っています。経験談を聞かせてください。

もう少しご意見ください(^人^)
チョコレート嚢胞もちで体外受精されて妊娠された方、されている方はいらっしゃいますか?

チョコレート嚢胞あるまま体外受精をしようか手術しようか迷ってます。
経験談を聞かせてもらえたらありがたいです。

コメント

モコ

大きさにもよるのかもしれませんが、私は右に2㎝位のが2個(←場所が悪い)、左にも小さいのが1個あって、体外受精で1人出産しました。そして、おとつい第二子希望のためまた採卵しました‼

• きき

きき

採卵お疲れ様です!
    私は片側に3~4くらいの大きさのチョコがあります。
    モコさんはどのような採卵方法で何個採れましたか?🥚✨

• 9月4日
  • モコ

モコ

私はAMHが低いので、今回は低刺激でクロミッド10日とHMG150を一日おきに打って、9個取れてその内2個は未熟卵でした。でも、どの刺激でもチョコのある右側は左に比べていつも半分以下位しか卵胞が育たないです‼

• 9月4日
  • きき

きき

7個のうち右はほとんど育たなかったという意味でしょうか?
    私は体外ならアンタゴニストと言われてます🏥

• 9月4日
  • モコ

モコ

右は左に比べていつも少ないです💦
    先日の採卵は卵胞が左が7個右が3個でした。出産につながった前々回の採卵は、ロング法で卵胞が左が28個右が5個でした。プラスに考えればチョコの無い方の卵巣は頑張ってくれますよ☺

• 9月6日
  • きき

きき

確かに人工授精のときはチョコがない方からの排卵でした!
    頑張ってくれることを信じたいと思います😊

• 9月7日

私は移植前左に6cm.右に2cmがありました。
手術してからの方が着床の邪魔にならないんじゃないかと先生に聞いたら、チョコを取ったらその手術の影響で妊娠しにくくなると言われました。
詳しくは忘れちゃいましたがとにかくチョコ持ちの人は妊娠するのが一番の治療法らしいです。
結局1回で妊娠できてチョコも小さくなってます。

• きき

きき

私は片側に3~4センチのチョコがあります。
    体外を予定してるので卵巣機能が低下したら嫌なので迷ってます。

まいさんはどのような採卵方法で何個採れましたか?🥚✨

• 9月4日

退会ユーザー

アンタゴニスト法です。
    左の採卵はチョコが邪魔して卵が成長出来なくて採卵出来ないかもと言われましたが大丈夫でしたので22個とれました(^^)
    結果的に5個胚盤胞、1個分割胚しか残らなかったですがチョコあっても採れただけ良かったです。

• 9月4日
  • きき

きき

私も体外ならアンタゴニストだと言われました🏥
    チョコがない方からたくさん採れることを祈るばかりです😭

• 9月7日