※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

14時に予防接種2回目。熱38.2でしんどい。明日の台風で外出できず、大丈夫でしょうか?

今日14時に予防接種してきました。
肺炎球菌とヒブワクチンの2回目です。
そして、今、熱が38.2あります。
ちょっとしんどそうです。
明日、台風くるし、外には出れないと思うので、大丈夫ですかね?

コメント

レイ

予防接種の熱かもしれませんね。ウチの次女も摂取してから、40度の熱を出した事があります。その日一晩様子をみたら次の日熱が下がってました。

熱以外の症状はありますか?

台風上陸するんですね?心配なのであれば早めに救急でみてもらっても良いと思います。

• yyynon

yyynon

コメントありがとうございます。
    熱以外は特に...。
    いつもよりおっぱいの量が少なめなぐらいかな?飲んだらすぐ寝てくれます。

• 9月3日
レイ

熱ある時は、飲む量は少なめになると思うのである程度飲んでるのであれば問題無いと思います。基本的に、一晩様子見で良いとおもいますが、
台風上陸で行動できないのであれば、一度救急病院にTelして相談したのち救急で受診してはいかがでしょう

• yyynon

yyynon

少なめと思ったんですが、また飲んでくれたので、いつもより多めかも?笑

1晩様子みてみます。ありがとうございます

• 9月3日
おったまげ

私も2回目38度台の熱出ました😅
予防接種の熱なら丸1日で引きましたよ!心配ですよね😭
2人目だけど、3ヶ月で熱出たのは初めてで、不安で、病院電話しました笑
1日は様子見てって言われました。
幸い、うちの子はつらいとたっっくさん母乳飲んでくれたので、脱水の心配はありませんでした😂✨
脱水だけ気をつけて、体冷やしてあげてください💦

• yyynon

yyynon

コメントありがとうございます。
    やっぱり不安ですね、育児には慣れてきてるとはいえ子供の熱は怖いです。なにが潜んでるかんからないので。
    1晩様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 9月3日